1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

犬連れレスキュー・ワークショップ@中禅寺湖 TOP

この記事は約2分で読めます。

*

春からずっと楽しみにしていたカスケードループのこの企画、
犬連れでカナディアンやスターンズなどを楽しむためのレスキュー体験の日がやってきた。


カナディアンを購入したときからこの体験をしたかったのだが、なかなかチャンスがなかった。しかし、待った甲斐があったこの企画! やりたかったことを2日間で十分に体験できる充実したものになった。

この企画は、今年の春にNZでシーカヤックのプロガイドをしているRyuさんが一時帰国されると知り、ししたろが交渉して、Ryuさんが快諾してくれたことから始まった。実は、たしか2年ほど前にRyuさんが帰国されたときプロ向けに企画されたPGW(プロガイドワークショップ)やTLW(ツアーリーダーワークショップ)を行っていて、その様子を拝見しとても羨ましく思っていた。しかもRyuさんはもうこのようなワークショップはやらないかもしれないともおっしゃっていた。また、もし開催されても、わたしたちが参加するのは敷居が高いし、犬連れということやカナディアンやインフレータブルということもあり難しいと思っていた。
それが、今回、Ryuさんにとっては初めてのカナディアン, インフレータブル&犬、しかもアマチュア向けという難題(?)を引き受けていただけることになり、夢の企画を実現することができた。

追記:
>> >05 中禅寺湖 R.W.D. (Ryu’s Logbook 別冊)

コメント

  1. wind field より:

    R.W.D レポート (2005.9.3-4) その1

    ←ビデオからの切出し画像をいただきました
    CASCADE LOOPさん主催の”犬連れレスキューワークショップ(R.W.D)”に参加しました。
    すでに2週間も前(えっ?もうそんなに経った?)の9/3-4のことで、場所は中禅寺湖。お天気は2日とも昼間は見事に晴天。夜にちょっとぱらついた…

  2. 05 中禅寺湖 R.W.D.

    ■プログラム名未定のまま無事終了した、先々週末の日光中禅寺湖のカヌー教室、開催ショップさんのサイトによると、こういう名称になった模様。

     ◎CASCADE LOOP「犬連れレスキューワークショップ 」

     僕もやっと落ち着いてきたので、改めてご報告など。

    撮…

タイトルとURLをコピーしました