アーカイブ

中国、近畿、四国もちらっと放浪旅 08 玉峰~大山 一向平

風で揺られた翌朝GWが開けた5月6日。

昨日も休日らしい光景はあまり感じなかったけれど、
車がほとんど駐まっていない広い駐車場にいるからではなく、
世間の空気がもう浮かれていないようで、
今日はいっそう静かに感じる。

一晩中吹いていた強い風のおかげで、夢でも風が吹き荒れていた。
揺り動かされて夢見悪し(苦笑。

朝食を済ませ、出勤してきたお店の人たちの邪魔にならないよう早々に出発する。

[ 続きを読む ]

仲間とカヌー・キャンプ・焚き火@桧原湖 01

今年は仕事で、もしかしたら1泊しか出来ないかも、
当日にならなければ出発の日も時間も決まらないかも、
とずっとはっきりせず、わたしたちにとってもあまり喜ばしくない状況だった。
が、神はわたしたちに味方してくれたらしく、あちこちに爪あとを残して大暴れした台風も過ぎ去り、仕事も問題なく片付き、希望通り2泊が確保できた。 [ 続きを読む ]

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 03

出来上がったところで、ドクちん家が到着。

唯一、タープとHEX3が一緒におさまった写真(苦笑。これ以外に一枚もない(泣。

[ 続きを読む ]

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 02

しか~し、驚いたことに、菖蒲が浜キャンプ場に近づいていくと、厚い雲が途切れ、青空が見え、陽が降り注ぎはじめた。

今回はポプラのお手柄? もちろん、パセリもがんばってくれたみたい(笑。
(菖蒲が浜辺りは他が雨でも晴れだったりすることがよくあるらしい。)


気分も明るく、いつものパン屋さんに立ち寄って、いつものようにおしゃべりをして、お気に入りのパンをいただく。

[ 続きを読む ]

秋田の湖で紅葉狩りカヌー 04

正午、予定通り目的のS湖に到着した。
思ったとおり小さな湖だった。

[ 続きを読む ]