アーカイブ

ノルディックウォーキング01

数年前から密かに流行の兆しが出ているノルディックウォーキング。流行っているから、流行りそうだから…というのとはまったく無縁なので、たまたま面白そうと参加して、このレポを書くために調べたらなーんか「流行そう?」という気がしてます(^^ゞ

[ 続きを読む ]

スターンズで釣り TOP


スターンズで釣りをしたい」というししたろさん。釣り大好きなうみ家にもお声をかけて、スターンズを連れて海へ繰り出しました。

前の晩から出かけて釣りをしているといううみ家と6時に落ち合う約束が、なんと5時半に家で目覚めてしまったわたしたち。慌てて飛び起き電話して、車に乗り込みます。

芳ヶ平トレック&キャンプTOP

ブナの森の散策を終えて、
草津白根の芳ヶ平でキャンプするために、
わたしたちは車を走らせました。

いつもとは違う、パセ&ポプのいない旅。

レポートもちょっと戸惑います^_^;


玉原高原ブナの森トレッキングTOP

 *

パタゴニアに寄ったときネイチャートレッキングが開催されることを知り、しかもガイドは橋谷晃さんということなのでししたろとふたりで参加してきました。

パセ&ポプは? ペット不可でした(TT)。

今回、この企画でペット可であっても連れて行くつもりはなかったのですが、「不可」と聞くと「なぜ?と聞きたくなるわたしたち。
まさか「生態系が…」なんていわないわよねぇと思っていたんですけど、そのまさかでした。
担当の方としっかりお話ししたかったのですが、そんな時間はなかったので、さわりだけお話ししてきました。カッキーさん、よろしくです(^.^)

というわけで、早朝に起きだすとパセ&ポプも行けると勘違いして別れも辛くなるし、夜のうちに実家に預け、夜中に出発しました。そして、玉原高原近くで仮眠。

I家スターンズの進水式&江戸川ダウンリバー

カスケードループスターンズをご購入いただいたIさん。ほんとは中禅寺湖ツアーで進水式をしたかったそうなのですが、残念ながら中禅寺湖の参加見送りになり、カスケードループでもツアーを中止にしたので、江戸川での進水式になりました。進水式を一緒に~と嬉しいお誘いいただいて、わくわくどきどきご一緒させていただきました。

[ 続きを読む ]