1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

まだまだ暑い江戸川探検 その3

この記事は約2分で読めます。

帰りは流れに任せてなにもせずにゴールに着くから楽だね~なんて言っていた。
風も気持ちいいね~なんて言っていた。

数分後、風向きが正面からになった。平らだった水面に波が立ち始める。
この光景いつかどこかで見た気がする。そう、ういんどさん&じゅりさんとの前回の江戸川。下流から吹いてくる風に向かってのダウンリバーは白波に向かって漕いだのだった。
これは、もしや、あのときの再来!?
やはり「ういんど」さんという名前のせい???と江戸川上ではもっぱらの話題になった(笑)



漕がないと進まない。
またわたしの手の親指には豆ができてしまった。水ぶくれ(TT) 今度からはこのグローブに替える事にした。毎回水ぶくれはもういい。子供の頃の鉄棒で手のひらがベロベロに剥けていたことを思い出してしまう(苦笑)

この波立つ江戸川で、スターンズのおしりうにょうにょをゆみこちゃんにも体験してもらえてよかった(^^)



スタート地点のゴールに着くと、カヤックが数艇練習をしていた。
松戸市カヌー協会の方たちだそうだ。
カヤックも楽しそうだね~。でもうちにはパセ&ポプもいるし、うみ家にはうみ&くぱがいるし、一緒に遊べる時間が持てるアクティビティがいいねとゆみこちゃんと話す。
今回のようにあまりに暑いときはパセ&ポプも、もちろんうみ&くぱも涼しい安心なおうちでお留守番だけど、車に留守番させてという遊びはしたくない。だから、やっぱりカヤックは無理。はじめたらきっと江戸川だけじゃ物足りなくなるだろうしね。

スターンズの空気を抜いて、畳む。毎回のことだけど空気を抜くときの速さは驚くほど。キャップを開けたときの音にはいつもパセリもびっくりしてる。
さて、ちょうどお昼で、今日は解散。
ういんどさん&じゅりさん、尚ちゃん&ゆみこちゃん、お疲れ様でした~。
今度は涼しい江戸川で漕ぎましょう(^.^)

暑い江戸川にぴったりのウエアも見つけた。これでどんと来いって感じ!?(笑)
パセ&ポプは涼しくなってからだけどね(^.^)

コメント

  1. ういんど より:

    レポお疲れ様です。
    中禅寺湖の前にもう一度…って、無理にお願いしたあの江戸川。
    なんだか、あの暑い日が懐かしいですね。(^^;)

  2. richa@pyon2 より:

    >ういんどさん
    早々とご覧頂き、ありがとうございます。
    あのときは、やはりまだまだ暑かったですねぇ。
    9月も終わる今振り返ると、あの暑さを忘れています(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました