1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

高尾山~陣馬街道 01

この記事は約2分で読めます。

いえ、歩いたわけではありません。ドライブです^_^;
多磨霊園にはししたろの母上が眠っているのでお墓参りをして、高尾山に行くことにしていました。高尾山にはとろろそばをこの世に始めて出したお蕎麦屋さんがあると知り、とろろそば命のわたしとしては元祖があると聞いたら行かないわけにいきません。
できれば、おそばを食べて近くでキャンプして、登るまたは軽く歩くなんてこともできたらいいなぁと思っていたのですが、近くのキャンプ場は今いちの様子なので、今回はキャンプはナシのドライブということで出発することにしました。

と、その前に毎年1月の第二日曜日に近所で行われる七草マラソン大会の様子を覗きに行って見ました。ここ数年は江戸川で行われるカヌーの松戸市長杯に出かけていたので、このマラソン大会がどんなものなのか知らずにいました。去年から水上だけじゃなくて地上の遊びにもちょっぴり触手を伸ばしているので、マラソンの様子を見てみたかったのです。
パセ&ポプの散歩だったりノルディックウォーキングをするいつもの運動公園は、これから走るぞという意気込みたっぷりの人たちがたくさん集まっていました。スタート&ゴールの陸上競技場の観覧席にもいっぱいの人たちがすでに来ています。
スタートの時間までいる余裕はなかったので、早々に退散し、パセ&ポプとともにドライブに出発しました。


6号線を走っていたら、驚くほど近くに大きく富士山が姿を現して、あわててカメラを向けましたがすでに遅し。ただひたすら青い空。次のチャンスを見つけてなんとかその姿を遠くに収めることは出来ましたが、小さくて哀しいものになってしまいました。無理やり富士山だけにトリミングした画像です。

渋滞を避けたらなんと激混み中の湯島天神前に入り込んじゃった(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました