アーカイブ

まぐろを求めて岬めぐり

パセ&ポプも大好きなまぐろを買いに行こう♪と三崎までドライブ。
岬めぐりです。

0902151021page.jpg0902151044page.jpg
国道も高速もすいすい~♪

故障?と思ってしまう
渋滞マークがないと、
壊れているのではないかと思ってしまうって…^_^;。


料金所また料金所
料金所、料金所…
料金所が次々やってくる。

パセ&ポプもうんざり!?(そんなわけないけど(笑)。

三崎 今日はあっという間に三崎、到着。
いつもこうだったらいいのにね~。

本マグロのほほ肉やら心臓やらを購入。

あ、買ったのは、画像の「まぐろセンター」ではなく、三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」

港とても久しぶりの三浦半島。
三浦大根やキャベツや菜の花に春を感じながら、、曽野綾子氏もこの辺りにいらっしゃるのよねぇと、丘陵や港を眺めつつ、友達のおにいさんが聞いていた「岬めぐり」のワンフレーズを壊れたレコードのように何度も口ずさむ。(だって、さびしか知らないんですもの(^^ゞ)

ぐるぐる巡り パセたん、すこしあがままじゃありまちぇんか?
ぽーたん、ぐるぐるまわっちゃいまつけど…。

フリーマーケット 開催されていたフリーマーケットを覗いて、日暮れとともに帰宅。

心臓いただきますさっそく、パセリの心臓にも効くようにまぐろの心臓を…。
あ、、パセリ早過ぎ~。
ポプラ、目つきが真剣すぎ~(苦笑。
ちなみに画像に写っているダンボールは留守中に届いたササエキス。これもパセ&ポプの健康のため。パセ&ポプの元気はわたしたちの元気だから(^.^)

今度は朝市にでも繰り出しましょうね! > パセ&ポプ

ちょうどひと月後、三崎超低温マグロ倉庫の火災発生でびっくり。
まぐろには影響が出なかったらしく不幸中の幸いでしたね。

facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA