アーカイブ

手賀沼 西半周ウォーキング 01 (by パセリ)

※今回はパセリが書きます。

出発今日はお出かけ日和という予報だったらしく、いつものことだけど突然手賀沼へ行くことになった。

今日はいつもの場所ではなくて、道の駅に車を駐めて、西側半周をするらしい。

半周なんてなまっちょろいこというんだよね。ぼくは1周くらい全く問題ないのに…。

道の駅の駐車場は狭くて出入りも多いからって、第二駐車場に車を駐めるらしい。泥の地面で凸凹しているから雨上がりのあとはちょっと歩くのがイヤな感じ。
ぼくもポプラもドロじゃないところまで抱っこされて、舗装された道に降ろされた。

[ 続きを読む ]

房総一周一泊ドライブ 01

しゅっぱつ天気予報で雨、雨、雨と言うから、というわけではないけれど、気分が乗らないことに拍車をかけてしまう。

雨ならばテントを張らずに車中泊で。

行く先は、午前中に検討して、出発はお昼過ぎ。

今回はパセリが連れてゆくというのでひさしぶりに「くま」も同行することになった。 [ 続きを読む ]

内房で釣り三昧、読書三昧

暗闇の中出発

月曜日を休めば連休!
なんてことを企んでいたが、土曜日もしっかり仕事になった夫。
予報でも月曜日に天気が崩れるという情報が流れ、神田古本まつりにも行きたいし、ということで近場の南房総へ出かけることにした。

近場とは言え、行きはよいよい、帰りは…なのが千葉県。

夫は釣りがしたいと言っていた。
わたしは読書にふけりたい。
ということで、竿と本を積み込む。 [ 続きを読む ]

仲間とカヌー・キャンプ・焚き火@桧原湖 TOP

桧原湖で恒例になっている仲間3組での一年に一度のカヌー&キャンプ。
今年もその時期になった。
去年は紅葉で鮮やかな時期だったけれど、今年は少しだけ早い。 [ 続きを読む ]

きらきら上越&ゆらゆら小野川湖キャンプ Top

090921top出発予定日は変更したけれど、シルバーウィークとやらで日本国中渋滞している中、ゆっくりのんびりなキャンプをしてくることができました。

今回は、はじめてのキャンプ場で夜景を眺め、移動して懐かしい湖畔のキャンプ場でひたすらのんびりとカヌーとキャンプを楽しんできました。
あまりにのんびりしていたので写真も少ないし、書くこともあまりありません(笑。

行く前からアクシデント続きではありましたが、そんな話も含めてご覧くださいませ♪

と言っても、まだアップしていません(^^ゞ
もう少しお待ちください。