アーカイブ

北海道旅行 [いまどこパセリ]3日目

7月1日 (日)モバイル

やっと北海道

れんが倉庫
やっと着いたよ、北海道!!
大間では雨が土砂降りで風も吹いてて、どうなることかと思った。でも、昨晩港に着いていて雨の音のせいで早起きしちゃったから、前の便のフェリーに乗ることを交渉して函館にも早く着くことができちゃった。しかもすべてラッキーなことにフェリーでは雨のせいで涼しいし、函館に着いたら晴れてきて緑もとってもきれい。
左の写真はれんが倉庫で、いいにおいにパセリがぺろり。

それでは、今日一日を…

* * *

フェリーの中で

フェリーの中で
雨が降っている甲板で、パセリと一時間半過ごすことを考えて、パセリのライフジャケットとレインスーツとを持っていったら、甲板には屋根も椅子もあった(^_^;)
キャリーの中にいなくても抱いていればいいと許可もいただいて、パセリはキャリーから晴れて顔を出す(^_^)
すると、子供たちやおじさま方がまわりに集まっていて、笑顔を振りまくパセリ(笑)乗務員(?)の方も乗船客の方もみんなとても好意的で、すごく快適なフェリーの旅をすることができた。もちろん、パセリがいい子にしてくれていたからで、パセリに感謝!!

着いたよ、北海道

函館についた
ここはどこだ!?
パセリ、初めての北海道上陸。函館のフェリーターミナルで興味津々。

お食事処

朝市
四方八方からおいしいにおいの漂うここは函館の朝市。
パセリと食事ができるところなどないだろうと思っていたけれど、うれしいことにパセリと一緒に食事できるところがあったのぉ!!

お店の方もとってもパセリのことを気遣ってくださって、いろんな話も聞かせていただいたりと楽しい朝の時間をいただいた。「ごちそうさまでした~!!」「気をつけて旅を~、また来てね~」と笑顔でお店を後にして、駐車場に戻るとき、気づいた。お金払ってない!!!!!!
あわててお店に帰ってちゃんとお支払いいたしました(^_^;) いや~、あやうく無銭飲食になるところでしたよぉ。

このお店は「珍味館」というところです。詳しくは帰宅してから、載せますね。

※はこだて朝市は以前にも行ったことがあって、そのときはメールをチェックするためにグレ電を探して走り回ったりしていたので、何にも食べることができませんでした。今回はパセリも快く迎えてくださるお店があったりして時代は変わったな~と思いました(^_^)

暑いよ

函館山
予定より早く函館に入れたので、天気も良いことだしと函館山の展望台に行ってみました。朝の雨のおかげで緑も家々の屋根もきれいに洗い流されていてぴかぴか。
朝の雨が嘘のような景色を満喫しました。

ベッドはいいね

ベッドはいいね

さすがのパセリも、お疲れのようで、ホテルに入るとノビノビ。
ベッドの上に持参のカバーをかけて「どうぞ!」と言うまでベッドに乗らないところなんて親ばかに拍車かけてくれちゃうのでした(^_^;)




facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA