アーカイブ

河原でキャンプ&釣り 03

: モナ・グリ家到着-贅沢なお昼寝

モナ・グリ家到着

モナグリ家が正午頃到着。そして初テント設営(^o^)
モナちゃんとグリちゃんは今夜初めてテントで寝る。わくわくだね~。


テントを設営したら、簡単ランチ

モナちゃんはこれまで裏磐梯で一緒にカヌーで出かけたり、(おきらくキャンプde
忘年会
でデイキャンしたり、年越しキャンプ(コテージ泊)をしているけど、テントに泊まるのは初めて。もちろんまだ5か月のグリちゃんも初めて。


初めて会ったグリちゃんはとっても華奢だけど、物怖じしないこれからが楽しみ~な女の子。パセリはグリちゃんの初キスを奪ってしまいました。ごめんなさいm(..)m

パセリ、グリちゃんの初キス奪うの図。

のんびりな午後


これがあーで、こっちがこーで・・・
なんでちゅかね~


「これがなかなかいいんですよ」ぐっちょ氏談

疑似餌(ルアー)

  
うそもんですね・・・。パセはだまされません。寝ます。

  笑顔で釣りに出かけるししたろ。

ぐっちょさんとししたろが川へ釣りに行っている間、akaneさんはシェルのコットで、私はパセ&ポプとテントでぐっすりお昼寝(^^ゞ コットでうつらうつらではなく、本気でぐっすり寝てしまったの。気持ちよかった~(笑)
1時間ほど寝て・・・静かだったまわりに人の気配が感じられて起き出してみた。


ダウンリバーに出かけた人が続々と帰ってきている。そして、2メートルはあるだろう長い木や竹をズルズルひきずりながらいっぱい運んでいる。木や竹の山が出来上がった。もしかして、それで焚き火するの~???



燃えてますっ! 危険だわ。モナ、知りませんよ。akaneさんはお夕飯準備中(^_^)

この時、ノーリードの白いハスキーのような大きな犬が2頭、突然やってきた。一瞬野良犬かと思ったが、鑑札を付けている。でも、追い払っても動かずパセ&ポプたちがいるシェルをのぞき込む。ぎらぎらした目つきで獲物を狙っているように見えてしまう。

飼い主は見あたらなかった。でもグループで来ている人の中にいるはず。ししたろが言いにいった。

白い犬の飼い主は「やっぱり放しちゃダメなんだ」と言ったそうだ。

放れてしまったのではなく、放していた。そして、見ていなかったのね。。。。


■外はにぎやか、内はなごやか

日が沈む。
今夜はあちこちで宴会のよう。
竹の焚き火がバンバン響く。モナ&グリちゃんもパセ&ポプも怖がってしまった。今夜だけだよ。我慢しようね。でも、歌が始まる、ギターが鳴る。24時過ぎても続いていた宴会。。。



シェルの中はぐっちょさんとakaneさんとししたろと私、そしてモナ&グリちゃんとパセ&ポプ。

わたくしの大好物「タコライス」をakaneさんが作ってくれた~!! ←ほんとはぐっちょさんのリクエスト(^_^)

わが家はラムのフィンガーリブ。あれ? あと何かあったっけ??? ランチの残りのチキンと野菜のカレーだったかな?


外の喧噪とは別世界の静かな夕餉。いろんなおしゃべりして、時間はあっという間に24時。
昼間暖かかった分、夜は冷える。軟弱者はシェルを締め切って暖を取る。ぽかぽか~(笑)
そして、おやすみなさーい♪




facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA