アーカイブ

湖畔キャンプ 01

9月13日: 出発~往路

8月、キャンプしている我が家に遊びに来てくれたドクちん家。9月にキャンプをしようということになり、お互いの中間地点辺りの那須で計画をしていた。が、9月初めの3連休。どこも混んでいるという情報をキャッチして場所を変更。カヌーも出来る湖畔に行くことにした。

そして、思わぬことから(謎笑)乙家もご一緒できることになって、楽しいキャンプ&カヌーになりそうだとワクワク。

なのに・・・天気予報には傘マークがついている。パセ&ポプパワーでなんとかお天気になって欲しい・・・と、願いながら出発前夜眠りについた。



雨だったら出発を翌日の14日にしようか・・・などと話していたからか、緊張感がなかったからか、6時出発と言っていたのに目が覚めたのは7時だった(^^ゞ。
しかし、慌てることもなく、のんびり起きだし、ゴハンを食べ、まだ全然パッキングしていなかった荷物を車に積み込む。

あらま、もう10時!!
←パセリ。ずいぶんゆっくりの出発で心配してる!?


車に乗っている間はパセ&ポプの充電タイム。

毎度のことながら、ほんとによく寝る(^_^)


東北道を降りて走っていると、一面に黄金色の稲穂。子供のころに見ていたわけでもないのに懐かしい風景のように感じるのはなぜだろう。 なかなか快適な道を見つけ、快調に走る。
ナビはこういう道を教えてくれない。やっぱり地図は今でも必需品。
滝を発見。
この前、岐阜で見た水の色だ!!
でも、無精して車の窓を開けただけで写真を撮った(^^ゞ

うーん、天気予報ははずれてくれないのか・・・前方がどんどん白くなっていく。

ナビに峠の文字が出た。トンネルを通らずに峠を通ろうとししたろが言う。 右折して峠道に入ると路肩決壊で通行止めの看板が!! 仕方なくトンネルを通って一気に通過。ちょっとザンネン。



facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA