1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

ぽかぽか年越しキャンプ 01

この記事は約2分で読めます。

12月30日: 1日目 往路

2ヶ月前に、海の見えるサイトにハイネス家と我が家の予約を入れた。2ヶ月前でも海が見える最後のサイトで残っている3つのうちの2つだった。どうやら人気のあるキャンプ場らしい。そして少ししてからモナ家もコテージを予約。運良く犬連れOKのコテージが空いていた\(^_^)/

最初、我が家は12/29-1/2を予定していたのだけど、渋滞を避けるために12/30-1/1に変更。この変更はかなり良い選択だった。

もひとつラッキーだったのは年末1週間ほど前に年越しを計画していたうみ家が合流することになって私たちのサイト隣が取れたこと(^_^)v

そう、今回の年越しキャンプはハイネス家、モナ家、うみ家、そして我が家の4家族・6ワンではじまりはじまり~♪



夜が明ける前の外苑前。がらがらだから都内下道を走り抜ける。 猫がひっかいたようなお月様 東名は結構車がいた。みんなどこへ行くんだろう。


「 駅伝」はこれまで興味なかったけど、帰ってからテレビで中継していた箱根駅伝は思わず見入ってしまった。そして燃えてしまった(^^ゞ
向かう西伊豆に行くにはいろいろルートがある。我が家は箱根越えをすることにした。 お正月に行われる「箱根駅伝」の旗があちこちにかかっている。
こんなところを走るのかと考えるだけで 疲れそう。

冬の芦ノ湖はとっても久しぶりの気がする。だいたい箱根にご無沙汰していたかも。変わらない懐かしい風景が嬉しい。
芦ノ湖が見えた。 鳥居の先でちょいと休憩。と思ったら近づいてきた見覚えある車。モナ家とばったり。同じようなルートだったのね(^_^)  モナ家と逢う直前の写真。

雲の中から日の出。元旦に限らず日の出は新しいパワーの源のようで好き。

日が出ても沈んでも、マイペースで寝るパセ&ポプ→


日の当たらないところは白い(^_^;) ほんとは天城峠を通るつもりだったけど、仁科峠を通る羽目に(笑)道路が凍ってる! 今冬初めてスタッドレスの恩恵にあずかる(^_^)

海が見えた!目的地はもうすぐ。
山を下りていくとどんどん気温上昇。穏やかな海、静かな港を横目に見ながらどんどんキャンプ場に近づく。
yumiちゃんから電話が入った。少し先を走っているらしい。
キャンプ場に着いたと連絡をもらったとき、携帯の感度が悪くとぎれとぎれで切れてしまった。なんかイヤな予感。。。
案の定、キャンプ場では携帯は使えなかった(>_<)


コメント

タイトルとURLをコピーしました