1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

河原でキャンプ&釣り 04

この記事は約3分で読めます。

: モナグリ家延泊決定-事件発生?

朝、テントの外から話し声がした。
「こんなとこにこんなもんがあるよ」
「あ~、あ~、んだっぐねぇ」
話を聞いているとゴミ拾いをしている人たちがいるようだ。
年に一回お掃除をしているらしい。河原や広場には忘れ物だけではなく捨てていったらしいものがいっぱいある。
それを拾い集めてくれた。河原は少し綺麗になり気持ちよく使わせてもらえるようになった(感謝)。しかし、この綺麗な河原はいつまで保つのか。ちょっと不安。


燃やせるものは燃やす
燃えないゴミの山

テントから出てみると白い犬がひとりでふらふらしていた。また昨日の犬!?と思ったけど穏やかな顔をしている。ゴミ拾いをしている人たちの子供と戯れていたりするからきっとゴミ拾いに一緒に来た犬なのだろう。
でも、フリーな状態でいることには違いないから、パセ&ポプはテントの中で待機。

早くだちてくだちゃい

■ポプラの朝

だれかいまちゅかぁ~!?、

んっ?

おかちいでちゅねぇ

■モナぼん&グリちゃんの朝 + パセ&ポプ

あそぼっ

3a)v@ja%y9

???

■朝の食卓

akaneさん作のおいちースープ。シーチキンのホットサンドぴりっと辛いソーセージ。モナグリ家ご持参のソーセージはいつも美味しい

たくさんいたテントもなくなった。しかし、焚き火の始末もせずに煙が上がっている。風が吹いて火まで点いた! お揃いのTシャツを着たグループの帰った後は、キムチが散らばり、白いもの(塩?)が地面を覆っていた。長靴もあったけど忘れ物???

今朝、ゴミ拾いをしている人たちがいたことだって知っているだろうに・・・。そのグループの人すべてが悪いわけではないだろうけれど、キャンプを楽しみ、同じ水で遊ぶ人間としてかなり哀しい。

今日帰る予定だったモナグリ家は延泊決定\(^_^)/
交代で買い出しに出かけた。私たちがスーパーのオープン時間10時に行ったらすごい混雑(驚)。日曜日の午前中は特売らしく、駐車場も満車(>_<) でも、お買い得品がいっぱいで目移りしちゃう(笑)。こらえてこらえて必要な物だけを買ってきた(笑)。

■事件発生?

散乱していたキムチを見つけて誰か通報したの!?(笑)
キムチバラマキ犯人は即刻逮捕してくれ~っ!!


しかし、ほんとはなんだったんだろう。。。(謎)

パトカーが来た!

今回3度目のパトカー遭遇

■まったりな午後の風景

おとーちゃま、行くんでちか!?

でっかいのを釣ってくるよ~

ぐっちょさん居ぬ間に私たちは探検に・・・

 竹と草の間の小径を探検だ~!!あっという間に舗装された道に出てしまった(>_<)

探検はすぐに終了(笑) サイトに戻るとぐっちょさんが戻っていた気配。

ぐっちょさんは大物を釣り上げていた!


ニゴイかな~?
食べるのは大変そうなのでおうちへお帰り~。bye-bye!

コメント

タイトルとURLをコピーしました