アーカイブ

Go! Go! 江戸川探検隊 05

今日はそろそろおしまいにしましょうと陸に上がり、休憩。
探検は午前中くらいという予定だったけれど、すでに1時。河川敷では椅子とテーブルを出してランチをしている人、ひとり読書をする人たちがいた。
それでもかなり静かな今日の河川敷。もう少しゆっくりしましょうか~ということになった。
10月とは思えないほど強い日差しで、驚くほど暑かったのよ、ホント。寒いのではと思ってポタージュをサーマルに入れてきていて、お湯を沸かしてコーヒーを入れようなんてと思っていた我が家は冷たいものがほしくなってししたろはコンビニへ。

椅子を出せばその影に入り込むパセリ。暑かったのねぇ。
それではとちょびさんがタープを持って来てくれた。
日陰は心地いい風が吹きぬけてとても快適。

*
ロール・ア・コットを気に入ってくれたらしい小太郎くん

おしゃべりをしていて気付くともう日は傾き始めていた。
日中いくら暑くてもやはり10月。陽が落ちるのは早い。タープとテーブル、イス、コットなどの撤収も早い(笑)。


*
みんなでブルガリアさんちのおフネの空気を抜く。

*
わたしたちが撤収する脇でこれからBBQの支度をしている人たちがいた。これからはじめて車は出られなくならないのかなぁとちょっと心配してしまう。この河川敷は夕方になると車の出入りができなくなるって知っているのかなぁ。
これからおいしーものいっぱいですか!?

*
新旧のフォルクスワーゲン。紅白でおめでたいという噂(笑)。

では、最後にみんなで記念撮影。
*

って、なんかおかしい。
抜けてるじゃないの~。ししたろさんは、セルフタイマーにしたつもりでその場で撮影していた(-_-;)

* * *
*
そんなわけでちょびさんからいただいた正解写真(笑)。

またね~と、帰路に着く。
帰路というほどでもない近さ。忘れ物があっても気軽に取りに帰れる近さ。またね~と言っても、もしかしたらその辺のお店でばったりとか、車ですれ違うほどの近さ(笑)

*
我が家の車のドアミラーに写るいがちゃん&ちょびさんカー

* * *

パセ&ポプはいつもなら車でぐっすり寝てエネルギー回復をするのに、今回は寝る間もないので家に着いてからシャンプーされてうだうだ~。調子狂ったみたい(笑)

それにしてもこんなに近くで遊べるお仲間が出来てとても嬉しい。
ちょびさん&いがちゃん、ブルガリアさん&ご主人、楽しい充実した時間をありがとうございました。とてもデイキャンとは思えない充実度でした。
今度はぜひ江戸川ダウンリバーで!

今回参加できなかったうみ家のみなさん、次はご一緒に♪
それから、もう少し上流でデイキャンしていたぷうママ、今度は土手を自転車で伴走してね(^o^)丿
こっそり結成した江戸川探検隊、ご一緒できる方がいたら是非ご連絡を~♪




facebook comments:

Go! Go! 江戸川探検隊 05

  • たっ、楽しそう(><)

    パドルってそんなに違うもんなんですか~(驚)ど素人の私から見るとみんな同じに見えますですf–;))
    今日の土手は雨の影響でいつも遊んでいる所も川になってました。川の流れも‘さっきまでは・・’の変化があるようで油断はできないんですね。

    是非今度は上ってきてくださいね(^^) これからの季節、あったかーいものを作って待ってまする~(あ!いちお、冷たい物も用意しておきますね(笑))

  • 小貝川より近い江戸川で、たのしかったよ~(^_^)/

    >是非今度は上ってきてくださいね(^^)
    んにゃ、今度は下ります(笑)
    おいしいものをいただけるとなれば、気合入れて下らなきゃっ(^_^)v
    楽しみだわ~。

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA