1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

河原でキャンプ&釣り 02

この記事は約3分で読めます。

: 河原到着-釣った魚は美味しい

河原は草刈りをしたばかりらしく、草の香りが漂っていた。
しかし、刈られた草とともに辺りいっぱいゴミが散乱している(>_<)。
お弁当のゴミや紙くず、楊枝、箸、空き缶等々、まずやるべきことはゴミ拾い。哀しい光景だわ。
ゴミ拾いをして、シェルとテントを設営するともう夕方。ししたろさんは釣りに出かけました。



ししたろ:くじら百匹釣ってくるよ~!

ちいちゃいくじら(やまべ)が数匹釣れたので唐揚げに。

川の水はこの前より綺麗になっていたらしい。これからの季節、水が綺麗になるって言うのは本当だったのかな。生活排水が流れ込んでいるのを見たのもここより下流だし、綺麗な水のお魚で嬉しい(^_^)


ヤマベの唐揚げは最高おいしい♪
新鮮なお魚がもらえなかったパセ&ポプはふて寝???

また今夜も私たちだけの夜。と思ったら、ギャーギャーという声が聞こえた。

シェルの横にある松の木の上で叫んでいるらしい。シェルから出てみるとティカの灯りで目が4つ光った。

どすっ。鈍い音がして一匹が落ちて、すたこら走り去っていった。もう一匹も木から降りてきて追いかけて行く。イタチ? ハクビシン?  


一夜明けて・・・

朝目が覚めると、テントが数張り、そして車が数台集まっていた。シーズン到来って感じなのかしら。土日だし、にぎやかになりそうな気配・・・。

朝から、ししたろさんは釣りに出かける。

昨日とは違うちょっと大きめの魚も釣ってきた。

でも、小さい子の方がおいしいな~(^_^;)

シェルの後方にはお揃いのTシャツを着た大人数のグループがいた。カヤックの人がほとんどで、集まっている。

どんどん人が来ます。

きょうはあちょべまちぇんね。

 

運んでから着替えをしようして、びっくり仰天!!!

なんと、ししたろのウェット入れに私のウェットが!

つまり私のウエットが2本(>_<)

よっこらやっこらカヌーを運ぶししたろさん。仕方ないのでまた運んで帰ってきました。m(..)m

集まってきた人たちは次々にカヤック(カナディアンはほとんどなし)でダウンリバーに出かけていく。

ししたろはサーマレストを敷いてごろ寝。これが気持ちいいんだわ~♪


10時頃だったかな、夜中に張られてたテントがなくなっていて、代わりに農業用肥料袋が落ちていることに気が付いた。ゴミを捨てていくなんてと思っていたら、中から仔猫が2匹出てきたらしい(ししたろ目撃談)。まさかかぼちゃの馬車じゃないけど時間が来てテントが肥料袋になったわけじゃないよね~(笑)。

テントを張っていた人とは違うかもしれないけれど、夜中にテントを張って朝方撤収というのも不思議。もちろんそういう人もいないわけじゃないけどね。

とにかく、仔猫は2匹捨てられていた。昨晩いた動物にすぐやられてしまうくらい小さいらしい。気が滅入る・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました