アーカイブ

土手を行こう♪

お天気もいいし、お昼を買ってどこか少しでも景色が良い所に行って食べよう。
というのは我が家の遠出をしない休日の定番。

というわけで、美味しそうなマグロ、アジ 等のお寿司を角上魚類で買い込みクーラーバッグに入れてふらふら。
午前中は仕事もしたり、他の所にも立ち寄ったりしたので角上に寄ったのはすでにお昼を過ぎていたので、すぐ近くの明日カヌー大会が行われる河川敷はどう?と提案してみた。が、ハンドルは北へ。どこ行くの〜?

北へ向うと小さく貼り付くようだった山が少し高くなり大きく見えて来る。

あちこちこれまでも利用していた場所を候補に挙げながら、結局決めたのは以前江戸川ダウンリバー(だらだら江戸川ダウンリバー 他)で利用したことのある公園。

さ、おひる〜。

この写真のときは蓋が付いてますが、
蓋を取って目の前に置いても口にすることは滅多にないい子のパセ☆&ポプです(*´艸`*)♪

久しぶりに行ったら、対岸の埼玉県側は大々的な工事をしていて見るも無惨な河川敷になっていました。

千葉県側はまだ樹々と草に覆われていてホッ。
と思ったのも束の間、大工事の告知がされていました。(ノ_-;)

 

まずは南に向って。車を振り返ったところ。

そして、折り返して自ら車に戻ったのに、横を素通りしてそのまま北へ歩き出したポプラ。

近所のお散歩よりやっぱり楽しいらしい。

パセリ☆は河川敷が大好きで、河川敷が見えると大騒ぎしていたのよね…。

自由になったパセリ☆は今日も一緒でした(^_^)

遠くに雪をかぶった山並みも見えます。

東武野田線の線路で折り返してきたポプラ。
走って戻ってきました(^▽^)

やっぱり普段と違う、自然が感じられるお散歩はウキウキ。
とても楽しい冬の午後を過ごせました。

※河川敷のこの道はスピードのある自転車も多く通り、前だけではなく後ろも注意が必要です。

ここまでの道はパセ☆&ポプととことこ歩いた(清水公園・野田散策)懐かしい場所。
レポを書いていたらカヌーでのダウンリバーや散策など、思い出がいっぱい甦ってしまいました。

また行こ〜ね、パセ☆&ポプ!

facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA