アーカイブ

2014年 北海道滞在記 TOP

おかげさまで2014年もパセ☆&ポプと北海道に渡ることが出来ました。
今回は紋別に根を下ろしての日々を過ごしました。

2013年の北海道旅もまだアップ出来ていないのですが、
せめて表紙だけでも!と年末にアップしました。
どれも懐かしい画像(笑)

いつの頃からか信じられないくらい更新の遅いブログになってしまいましたが(苦笑)、
それでもわざわざ拙ブログに立ち寄っていただく方には本当に感謝しています。

この期間、ツイッターで日々の発信はしていました。
よろしければデイリーびょんびょんのこちらからごらんください<(_ _)>

東武ワールドスクエア〜中禅寺湖

高校二年の夏休みにお世話になって、その後もずっとおつきあいして頂いている大切なご夫婦が来日したので一緒に出かけてきました。

実は今年1月末頃(?)にメールが来て日本に2月に行くってどう?と聞かれたのです。スキーでもするならいいけれど、日本に来るなら春か秋!と知らせたにもかかわらず、2月に行くよ〜♫とメールが来たのです。
しかし、その後すぐに夫ウェンドルが自転車で腕折って行けなくなった、というメール。
次に来たメールは、4月初めの東京にいるよ〜というメールでした。いつもサプライズな彼女パットヽ(*’0′*)ツ

まぁ、そのサブライズな彼女に高校2年生だった私は助けられたのですが…(笑)

今日は、ミニチュアドールハウスを創ることが趣味のパットがどうしても行きたいという東武動物…じゃなくて東武ワールドスクエアにみんなで出かけることになりました。
ポプラもカートに乗っていれば可能なのですが、日帰りの行程、かなりハードになりそうだったので母に預けて行きました。

3年前に来日したときと同じようにうちの最寄りの駅まで来てもらってピックアップ。
車内はウェンドル以外ずっとハイテンションで、東武ワールドスクエアに到着。

[ 続きを読む ]

ムーミン谷でお散歩

毎日のお散歩を喜ばないポプラ(^_^;)
ドライブして出かけた先では闊歩する。やっぱりパセ☆&ポプは私達と似ていて出かけるのが大好き(笑)

というわけで、一度行ってみたかったムーミン谷へ行ってみました。
そういえば、来年2015年にムーミンテーマパークができるそうですね。あまり人工物がいっぱいのところは興味がないのですが、ムーミンのいる(いた?)場所は自然に出来るはずもないので、ちょっと興味もっています。パセリ☆はもうどこでも一緒に行けますが、ポプラと行ける場所だったら嬉しいなぁ…。と話がそれましたσ(^_^;)

今日行ったのは埼玉県飯能市にあるあけぼの子どもの森公園

[ 続きを読む ]

印旛沼公園でお散歩

明日は傘マークが付いている!ということで今日出かけました。

昨晩作って残っていた豚汁をランチジャグに入れて、途中でパセ☆&ポプの好きな海鮮を買って…。

天気予報より早く雨がちらついていたので散歩ができるか不安になりつつ、駐車場でランチ。

[ 続きを読む ]

パンを買って公園へ

最近、近所の散歩だとすぐ帰りたがるポプラなので、週末は出来るだけいつもとは違う場所、行ったことのない場所へと繰り出すようにしています。
パセ&ポプとあちこちの公園巡りをしていた時期もありましたねぇ(懐)。

昨日は結構近いのに訪れたことのない「そうか公園」という公園に出かけることにしました。

行く途中、三郷では一番人気で、自転車に乗る方達にも有名らしいアトリエダーシャというパン屋さんでパンを買って行くことに。

Atelier Dasha

運良く駐車場もひとつ空いていてすんなり入れました。店内でも店外でも食べることが出来るスペースがあるので、なかなか車は出ず、すぐに空き待ちの車の列が出来てしまうようです。

[ 続きを読む ]