1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

シーカヤック体験

この記事は約1分で読めます。

数年前からチャンスがあったら乗ってみたいと思っていたシーカヤック。
今回、ちょっとだけですが乗ってきました。お世話になったのはバイエルンさん。



カナディアンやスターンズとはまったく違う体勢で乗るんですね。
優雅に漕いでいる姿からは想像できないコックピットの中です(笑)。

最初すこし戸惑ったけれど、べた凪ぎの海をすいすい進むと気持ちいいっ。
午後になると白波が立ち、風も吹き出した。
波があるとまた楽しいシーカヤック。
横から波を受けても全然怖くない。

リバーカヤックのオーナーの方がいらして、貸していただくことができたので試してみたら、これまたうっひゃーって声を上げたくなるほど面白い。フネとの一体感がとてもよく感じられて、くるくると動かしたり、ふわふわ波に漂ったり、他のフネではここまで感じられない感覚。

スリムで長いシーカヤックもいいし、リバーカヤックもいい。

10月に入ったと言うのに真夏のような暑さの中、丸々一日海とフネと戯れて、最高の一日でした。

しかし、パセ&ポプと乗るにはどのフネがいいんだろう…。ぶつぶつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました