アーカイブ

カヌー&キャンプ@中禅寺湖 02

しか~し、驚いたことに、菖蒲が浜キャンプ場に近づいていくと、厚い雲が途切れ、青空が見え、陽が降り注ぎはじめた。

今回はポプラのお手柄? もちろん、パセリもがんばってくれたみたい(笑。
(菖蒲が浜辺りは他が雨でも晴れだったりすることがよくあるらしい。)


気分も明るく、いつものパン屋さんに立ち寄って、いつものようにおしゃべりをして、お気に入りのパンをいただく。



10時前に快晴の駐車場に到着した。
画像には残さなかったけれど、華厳の滝側は雲で覆われていた。

まず、受け付けをしに行く。
カヌーに荷物を積んで行こうと思っていたけれど、風が強かったのでリヤカーで運ぶことにした。
荷物は少なく…のつもりだったのに、ピロー(サーマレスト)なんて小さくもせず膨らんだままポイポイっと載せてしまった。結構暑いのにフリースブランケットもぽいっと載せて持って行く。リヤカーって荷物が増えるわね(笑。

湖のすぐそばにサイトを構えようとタープを広げ試すししたろさんだったけれど、風が強くて断念した。以前も同じ場所で諦めたことがあるからリベンジなのかと思ったら、忘れていたそうで…。そんなにその場所がいいのかしら~。パセ&ポプと同じで「なにか」に固執しているようなそんな感じ?(苦笑。我が家の七不思議のひとつね。
一応その場所は相性が悪かったということ、覚えておいてくださいな。男体山じゃなくてわたしが噴火します。ぼかーんっ!(^^)!

そういうわけで、木陰の、風がよけられそうな場所に移動することに。


今回の装備

寝床: GoLite Hex3 sage + NEST、
サーマレスト・ウーマンズ・プロライト4
Zライト
Goliteシュラフ
ドイター・ツーフェイス
コクーン・フランネル・フォレスト
モンベル・フリースブランケット

共同スペース:
ヒルバーグ・タープ
アライ トレックタープ
キャンプタイム・ロール・ア・テーブル
バイヤー・アラガッシュコット/メインラウンジャー(グリーン)x2
ユニフレーム・ミニテーブルx2

ヒルバーグのタープを張り、同じようなカラーのHEX3セージを今夜の寝室として設営する。なかなかいい感じ♪に出来たのに、写真ちゃんと撮っていなかった(+_+)





Comments Closed