アーカイブ

れーこさん、ご主人&ジョシュくんと江戸川ツアー

スターンズをご購入いただいたれーこさんとご主人&ジョシュくんで江戸川ツアーです。
といっても、今回はレンタル艇をご利用。



ジョシュくんはすでにご購入済み&海でも経験済みのフロートコートをつけて準備万端。
れーこさんとご主人がパドルの練習をしている間、なにが起きるのかわからないまま待っています。

今日の江戸川は前回よりもずっと浜が広く、川まで歩かなくてはなりません。このまま行くと干上がっちゃいそうな勢いの最近の江戸川。

流れもまぁまぁあり、はじめてのれーこさんたちがんばって漕ぎあがりました。
いつものように水門のある中洲まで行こうと思ったら、中洲が土手とくっつきそうなほど水が少なく本流側は普段見えていない杭がたくさん出ていました。
中洲手前に広く出現した浜にフネを置いて、支流真ん中に出来ていた中洲までじゃぶじゃぶ渡っていくと、あちこちにゴルフボールが!

こんなにゴルフボールが落ちているってことは、どこから飛んでくるかわからないってことで、かなり危険地帯ってことですよね。
河川敷ではゴルフ禁止なのに、当たったりしたらどうするつもりでしょ。以前、河川敷でお散歩しているときに頭すれすれに飛んできたゴルフボールがあって、ほんと死ぬかと思ったことがあります。ゴルフボールは凶器なんですから…。



杭が出ているところでは流れ込みになっていて、流れに乗って下ってはエディに入るなんていうこともできました。江戸川でこんなことができるなんて。うひゃうひゃ喜んじゃいます。

のんびり江戸川半日ツアーのはずが結構ハードなコースになってしまいましたが、なかなか味わえない江戸川だったと思います。

次回は中禅寺湖で進水式かしら?

またご一緒できる日を楽しみにしています。

※江戸川ツアーしてみたいな!と思った方はカスケードループまでお問合せください。

Comments Closed