1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

福島でキャンプ&カヌー~山形ドライブ02

この記事は約2分で読めます。

翌日はバス釣りの大会。毎年この時期に開催されるらしい。以前もこの大会が行われていた。
朝早くから続々と釣り人が集まりだし、湖に散らばっていく。

朝早く…というか、4時半頃(?)に起きてしまったらしいおばPさんがテント周りで怪しげな行動をしていて(笑)、ししたろも起き出していった。

ししたろさんは朝から漕いでいたそうだ。

わたしたちは朝ごはんを食べたら、ランチを持ってプライベートビーチへ向かうことにした。
凪ぎの湖をすいすいと進む。


浜に着いたらくつろぎスペースを作り、それぞれの時間を過ごす。
おばPさんから朝シャンのお誘い。朝のシャンパンはまわりますねぇ。

山をよじ登り、駆け巡るパセ&ポプ



パセ&ポプが走っていったあとを追いかけると…そこにはヘビが~(@_@;)
どうやらパセ&ポプはヘビには気づかなかった模様。ビデオを見ると、枝と思っているのか避けて通っていている。でも枝だと飛び越すことの方が多い気も…。ということはやっぱり気付いていてちゃんと避けたの???



あっちへこっちへここぞとばかり駆け回る。最近見たことのない満面の笑顔。
こういう姿がが見たくてカヌー漕いでるのかも(^.^)

快適なプライベートビーチに大満足といいたいところだけど…、釣り師の落し物が! ひどい有様の使用後状態。
確かにその少し前に人が一人浜にいて、その人をボートが迎えに来ていた様子を見かけた。マナーとかエチケットとかないのかしら。それが出来ないならキャンプ場まで戻ってよ。エンジンつきなんだし…。



ししたろがカヌーで出て行くと、あわわて追いかけるパセ&ポプ。

また、ひとりでいくんじゃないでちょーねっ


風が出てきたので、帰ることに…。

おっと、その前にみんなで記念撮影~(^.^)v


帰りは風が強かった。き、きつい~っ(>_<)。 ←最近いつもポプラにバウをとられているから、珍しいバウでのパセリ。

午後は乙家&おばPさんはトレッキングしてお風呂へ。わたしたちはお昼寝したり、カヌーを漕いだりして過ごす。バス釣りの大会の閉会式がキャンプ場の駐車場で行われていて、そこを行き来すると注目の的。かといって、水やトイレは会場(駐車場)を突っ切らなければいけない。行きと帰りと視線が集まるのはなんとも…。

乙家&おばPさんが帰って来たので、わたしたちもお風呂へ。
今日は昨日に比べて暖かい。シェルを全面開放して長袖の腕をまくっていられるほど。
中秋の名月で今夜も月明かりの下ナイトカヌーができたらよかったのだけど、曇っていて月は見え隠れしている。

明日の晩、ともだちが遊びに来てくれると連絡が入った。わーいと喜んだのも束の間、怪しい雲の様子に不安が走る。明日は乙家もおばPさんも帰ってしまう。せっかく来て貰ってもみんなで雨をしのげるほどの屋根がない。自分たちだけならオールウェザーブランケットやグランドシートでタープの代用にもできないことはないけれど…。4人では窮屈というより無理がある(苦笑)。晴れていれば問題ないんだけどね。もう、こればっかりは当日になってみないとわからない。

夜にも雨が降りそうな気配があったので、トレックライズで寝ようかと話していたが、やはり少々手狭なのでルームで寝ることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました