1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

スターンズで釣り 01

この記事は約2分で読めます。

原木から高速に乗るつもりが、ナビの表示する渋滞がどんどん伸びて行く~。乗ればその渋滞の最後尾間違いなし。ナビとにらめっこしながら、やっと乗れたのは松ヶ丘。
雨がザンザン降ってくるし、宿泊地はまだ決定していないし…いったいどうなることやら、とお約束の場所に9時前に到着。遅れてすみませんでした。


いやいや、近いっ!!
パセリを迎えるまで釣りに行っていたわたしたちはいつも館山の方面で、房総のこんなに近場で釣りをしたことがなかったんです。対岸が見えるなんてちょっと驚きの場所。

こんなに近い海で釣って食べられる?とちょっと心配だったりもしたりして(^^ゞ

荷物のほとんどはスターンズに載せて運びました。あ、運んだのはししたろさんです(^^ゞ。わたしはパセ&ポプと浜辺を散歩しながら、宿泊場所に。


ししたろさんはスターンズで探検に…
誰もいない浜。でも、がけ崩れ。
がけ崩れがなければ、ここでもいいのかもしれないんですけどねぇ。

宿泊地にしたところには東屋があったのでお借りしました。
この東屋、なんのためのものかわからなかったのですが、浜に来ていたおじさんから聞いたらご隠居たちが海を眺める場所だそうです。家では女性陣が忙しくしているので居場所を失ったご隠居はここにきて海を眺めているのだそうです。


雨はなかなか止まず、荷物を運び終えたししたろと尚ちゃんは釣りの支度をして海に繰り出しました。

東屋の使用目的とは逆パターンで、ゆみこちゃんとわたしがなかなか帰ってこない夫たちを遠くに眺めながらおしゃべり。


ししたろは白ギス2匹、ハゼ一匹を連れて帰ってきました(^.^) 
釣った魚は基本的に食べることにしています。もちろん、ゴンズイとかダメよ(笑)。なので、釣れたときのためにユニセラも持っていっていたんですけれど、流木は雨でびしょぬれだしと2家族に3匹ではちょっと…と海へ帰ってもらいました。


おかげで、夕ごはんのおかずはなし(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました