1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

東北放浪キャンプ 03

この記事は約2分で読めます。

8月2日 :吹上高原キャンプ場(SPW2002東北)

今回は最初からSPWの受付で手続き。

イベント会場に入ると前泊している(だいたい)東北キャンプブラザーズの面々や、*tohruさん、SPスタッフの方々が迎えてくれてとてもうれしい♪


サイトの場所を決めて、設営をする。テントもタープもやっぱり出さず、シェルだけの我が家(^_^;)

設営したらのんびりモードに入ってしまって写真を撮らずに夜になってしまった(–;)


そうそう、書いて置かねば・・・。

シェルを設営してテーブルなどをセッティングしていたとき、ふくらはぎにちくっときた。

最初なにが起きたかわからなかった。でも、「あっ、刺されれた!」と気付いて、「ししたろ~! 刺されたぁ!」と叫んだ。ししたろが見ると私のふくらはぎにまだハチ?アブ?がいた。ししたろが振り払ってくれてから、ポイズンリムーバーを持ってくる。刺されたところがチクチク痛い。ししたろがリムーバーで毒を出し水で流すを繰り返してくれた。刺されたところがリムーバーで真っ赤になったけど、チクチクもなくなった。あとはきんかんを何度も塗って様子をみていたが、腫れることもなく、蚊に刺されたような跡とリムーバーの跡だけが残った(笑)。初めて使ったポイズンリムーバーだけど用意していてヨカッタ♪

そして、これがパセ&ポプじゃなくてホントにヨカッタと思う。パセ&ポプが刺されていたら、きっと刺されたことも言わないでしょう。そうなると目に見えるほど腫れたりしてからしか処置できないものね。

※今回きんかんを塗って問題なかったのですが、はちなどに刺されたときは抗ヒスタミン剤の薬を使います。アンモニア系のものは悪化させることもあるそうです。

■ 簡単クッキングタイム

タコライスの材料
出来上がり: フラッシュモード
出来上がり: ニャーモード

■ パセ&ポプごはんタイム

パセ&ポプ、ご飯が冷めるのを待っている。

 

maikoさんからいただいた仙台のおつゆ(名前がわかんない)。とてもおいしかった(^_^)

■ 焚き火トーク

 

SPW恒例の焚き火トーク。

雨が降ってきたのでパセ&ポプとちょっとだけ参加。

コメント

タイトルとURLをコピーしました