1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

花粉舞う~凍ったキャンプ 03

この記事は約2分で読めます。



一夜明けて、夜から凍っていたテントはまだ凍っていた。
アメニティドームSの前室でししたろがお湯を沸かし、コーヒーを入れてくれる。

夜中、うみ&くぱは大変だったようだ。なおちゃん&ゆみこちゃんのいつもの元気がほんのちょっとだけ少ない。しかーし、このとき前々からゆみこちゃんに渡そうと思っていた物が役に立った。これまで何度も渡しそびれていて、今回は忘れずにもってきていた物。すぐ役に立つなんて良かった。これまでに渡してしまっていたら役立たずだったかもしれないもん。

パセ&ポプはまた走る。

うみ&くぱも元気満々で走る。



ういんどさんと、くぱ、パセ&ポプ

ししたろと、パセ&ポプとうみんちゅ(?)

ゆみこちゃんと、くぱとパセ&ポプ




いっぱい走ったパセ&ポプ。いっぱい花粉を吸い込んだわたしたち。
花粉がなくなったらまた行きましょう(江戸川のときもこんなこと言った気がする^_^;)。
次はスターンズ連れねぇ~(^.^)/。

と、お別れのご挨拶をして車に乗り込んだらトラブル発生。
我が家のゴルフくん、動かないと言い張る(-_-;)
昨晩この町の住人になりたいなんてししたろが言ったからかも。

なんてことはなく、バッテリーが上がってしまっていた。うみ家に助けていただき一発エンジン始動。みんなをお見送りしてからだったらJAFが来るまで住人になってしまっただろう。
尚ちゃん&ゆみこちゃん、ういんどさん&じゅりさん、ありがとうございました。

帰ってきてバッテリーチェックしてもらったら、まったくの正常だということ。昔、MR2でバッテリーをあげてしまったことがあった。JAFに来てもらって復活させてもらい、そのままバッテリーの交換もせずずっと快適に走れていたけど、ゴルフはどうだろう。
携帯が通じないところとか、JAFがすぐに来てくれないところに行く前に交換かな。やっぱり。
山奥は、クマと同じくらい怖いバッテリー上がりだもんね。

コメント

  1. ゆみこ より:

    またまたrichaさん、お疲れ様でした。m(__)m
    いやぁ、本当にあの時は大変でござんした。
    もうあんな顔を皆様にお見せしただけでも恥ずかしい。
    息できませんでしたから。(^^;
    でもかえって凄く印象深いキャンプになりました。
    richaさんには助けていただきました。
    ありがとうございました。

    ういんどさん&じゅりさんにも、ボケた我が家で申し訳無かったなぁ。
    あれはいつもの我が家ではありません。
    次回で本領発揮しまーす。(^^)

  2. richa@pyon2 より:

    ゆみこちゃん、連続アップを即行で見てくれてありがとう。
    こちらこそお世話になりましたm(__)m
    今年は花粉に悩まされたわね(と、過去形にする)。
    あれだけ大変な状況でも、あれだけ元気でいられるゆみこちゃんだもの、本領発揮したらどんなことになるやら~(^.^)。たのしみにしてますわん♪

  3. ういんど より:

    怒濤のレポUP第三段ですね。お疲れさまでーす。
    思い出しても、にへらへら(←気持ち悪い ^^;)してしまう、楽しいキャンプでした。

    うみ家は本領発揮してなかったんですね! ひゃ~全然気がつきませんでした。(爆)

    ししたろさん、richaさんには撤収のヘルプまでしていただいて、助かりました~。ってぼくの方に書いてないや。(反省)
    “次”が待ち遠しい今日この頃です。(^_^)

  4. richa@pyon2 より:

    ういんどさんこそ、発熱中だったとは思えませんでしたよん(^.^) ←あ、書くの忘れてました。

    レポ書いていると、書くんじゃなくて出かけたいっていつも思ってしまいます。
    早く次行きたいですね。するする~っと水の上♪

タイトルとURLをコピーしました