アーカイブ

浜辺で野営@南房総 ~スターンズ、海に出る~ 03

*
4時半頃に目が覚め、ごそごそとテントから抜け出した。

海の朝は早い。
あちらこちらから船が出ていく。
浜辺を散歩する人たちもいる。
浜に打ち上げられている海草を拾いに来ている人もいる。



太陽はまだ顔を見せていなかったけれど、空はもう明るい。
パセ&ポプと朝の空気の中、散歩をする。
パセリもポプラも波と戯れてはしゃいでいる。平和だ~。このままパセリの体調が戻ってくれるといいなぁと心から願う。



未だに冬のダスパーカーが手放せないわたし。ちくはぐな格好でも、寒いよりはマシと、最後の最後に車に放り込んできたのが役立った。

ふと見ると、上がる太陽に向かって砂浜を走ってくる白い犬が!!
あわててパセ&ポプを抱き上げる。
そのあとを少し離れて並走する軽トラもやってきた。
車からおじさんが犬の名前を叫んでいる。
「もどってこー」と言われても、パセ&ポプに興味津々の白い犬さん。
車から降りておじさんが犬さんのリードを握り締め駆けて来る。
「○×□△だからよ」と、おじさんが話かけてきた。
同じ千葉県なのに言葉が聞き取れない。
笑ってごまかしてしまった(^^ゞ
白い犬さんは毎日この浜をのんびりお散歩しているのだろう。
うらやましい環境だ。

パセリは食べていないから体力がないのか、走るポプラや海を眺めて横になった。


心配したのか、ポプラもそのそばに並ぶ。


わたしたちの朝ごはんは秋刀魚とキーマカレー。海のキャンプって感じでしょ(笑)。
パセ&ポプはごはんなしにした。パセリはもちろんだけど、ポプラは昨晩パセリの分も平らげたからね。
代わりに、ポフラはチーズ。パセリは栄養ドリンクをほんの少し水に混ぜてあげてみた。あげていいものかどうかはわからない^_^; 結構喜んで飲む。ポプラは保守的らしく新しいものには躊躇するから後ずさり。

食欲がないときは(パセリの場合は食欲はあるけれど、目の前にすると食べたくないらしいが)ポカリスェットなどのドリンクがいいと聞いたことがある。コンビニまで車を走らせて買ってきてみた。
これもパセリは喜んで飲んだ。ポプラもぺロッとなめて、「なんでちゅかねぇ???」と首をかしげていた。

このまま嘔吐がなければいいんだけど…とパセリの様子を見る。

パセリは陽が射してぽかぽかしてきた砂の上にごろんと横になる。

ポプラは…
「あっ!」とオリジナルチェアの上に。





facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA