1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

Go! Go! 江戸川探検隊#2 04

この記事は約2分で読めます。

今回とってもがんばったうみ家♪ うみ家のド根性を垣間見た気がする(^_^)

帰りは楽ちん。
でも、楽なら楽な分漕ぎ方の練習をする。
空には雲の向こう側からうっすらと太陽が姿を見せる。今回はこのくらいがちょうど良かった。太陽が顔を出していたら多分暑さでこんなに漕げなかっただろう。



しかし、デジカメのメモリが足りなくなり、携帯電話の方は撮影するには充電が必要になり、写真が撮れなくなってしまった(T_T) でも、下りだからししたろがししたろの携帯で撮影担当に。

上陸したいなぁ。


渡り鳥のように隊列を組んでるようなヘリコプターの団体(?)が空気を震わせながら飛んで行く。

松戸側の川岸には木立の茂みがあっていい雰囲気を醸し出していた。
と、そこに水面近くの藪から飛びだしてきた鳥が二羽。青く光っている。「あっ!」と叫んだ。
いるとは聞いていたけど本当にいるとは。

カワセミ

場違いなほどに青色が輝いていた。本当に宝石のよう。

今回がんばったご褒美だろうか。幸せな一瞬。

土手をひとりで歩いている犬さんがいた。飼い主の姿は見えない。
スタート地点に戻ると、リモコンのモーターボートが遊び始めるところだった。

たまごサンドー♪
駐車場でお昼ごはん。食べたかった卵サンドとおにぎりを頬張る(笑)。


じっとしていると寒い。晴ればかりが良い天気じゃないとわかっているけど、今日は正にそのとおり。少し肌寒いくらいで激漕ぎ日和だった(^_^)

次回を楽しみにして予定通りお昼過ぎにお開きにする。

家に着いてパセ&ポプをさらっとシャンプーして、片付けをすると、心地いい筋肉痛とともに猛烈な睡魔に襲われた。適度な疲労は気持ちいい眠りを誘うのよね(^^ゞ

痛くてもまた行きたい。 今度はもう少し上流からダウンリバーかなぁ。これからの季節フネの底は冷たいからパセ&ポプの寒さ対策も必要かも。この日もポプラは途中からおひざに乗せてと言ってきた。ポプラの場合は暑くてもかな(苦笑)。

いいじゃない江戸川♪ 楽しいよ、江戸川(^_^)v 

コメント

タイトルとURLをコピーしました