1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

Go! Go! 江戸川探検隊#2 01

この記事は約2分で読めます。

筋肉痛だ。久しぶりの全身筋肉痛。手の指まで筋肉痛。この筋肉痛、心地いいのだけど、日頃の鍛錬ができていないなと反省させられてイタい(^_^;)

江戸川探検隊は今回、カナディアンカヌー2艇で出かけた。前回は夏が舞い戻ったかのような暑い日にカヤックのお友達と一緒だったけれど、今回は全国行楽日和なのに関東地方だけ曇りというお空の下の川上りである。
台風後というのは変わりないけれど、水量は違った。今回は台風一過後一週間経っているのに河原はドロドロ、至るところに水溜りが残り駐車場もスペースが限られ、前回出艇した砂浜は影もなかった。しかし、この関東地方だけの曇天、今回は感謝することになる。


朝七時、江戸川の河原にうみ家と待ち合わせた。一週間前台風22号で水没した河原は姿を現していたけれど、水没した痕跡があちこちにある。なおちゃんとししたろは早速川の様子を見に行った。
水量が多く、流れが速いようだ。今日はちょうど引き潮の時間にあたるから、想像はしていたけれどこれで漕ぎあがるのはやっぱり大変だろうか。ししたろが上流からにしようかと提案する。が、車の搬送を考えると時間がもったいない気がして、漕ぎ上がろうと言ったわたし(^^ゞ
ここから漕ぎ上がることになった。

まずは今日の極秘イベント。うみ家ゆみこちゃんがなおちゃんにプレゼント贈呈。プレゼントは内緒でオーダーしたなおちゃんカラーのマーシャスのベストだ。そのお手伝いがカスケードループでできて嬉しい。あまりにさりげなく素敵な贈呈だったので、カメラを向けることはできなかった。もし撮ったとしても、この光景はすべてわたしたちの記憶だけに残しておこうと思うけど(*^_^*)。

狭い砂浜から出艇する。パセ&ポプはまた違う景色の江戸川に戸惑い気味?
じゅんびたいそー! ワンつーっ♪


松戸から上流向かって漕ぎ出す。流れは岸沿いでも速い。
上流に向かって右側を漕いで行くと、この前ラブさんのような犬がいるブルーなおうちからワンワンワンワンと吠えられた。なんと三頭いた。全然ラブさんとは違う顔立ちの犬さんたちだった(^_^;) みんなカラーとリードをしていて、ご主人に吠えるなと怒られていた。そして、うちに入るように促されてブルールーフのおうちに入って行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました