1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

スターンズで釣り 04

この記事は約2分で読めます。



Hex3をタープ代わりにして、富士山を眺めながら朝食。
今日はレトルトのミートソースにガーリックとチーズとマカロニを入れたもの。


気温がどんどん上がる浜で、のんびりまったり。

ポプラ、そこから顔を出さないの!
リビングシェルインナールームがないときは、パセ&ポプにリードをつけていました。当たり前のことですが、ノーリードではどこからでも外に出られてしまいます。ノーリードのままで寝るなんて外に放しているのと同じ危険な状態。だから、インナールームを考案したのですけどね。
Hex3も同じ。ネストがなければノーリードにはできません。でもHex3には強力なポールが一本、すくっと立っています。パセ&ポプのリードをそのポールにつなげてみたら、ちょうどいい。ペグをあらためて打つ必要ありません。もちろんパセ&ポプくらいの引っ張り度だから大丈夫なのだと思います。大きな子は注意が必要でしょう。



パセ&ポプとししたろとわたしなら、オリジナルチェアやマットを敷いてゴロゴロするのにもちょうどいいサイズです。

またまたパセ&ポプと浜辺のお散歩。
波が怖いパセリと波打ち際が好きなポプラ。
昨日からの波で打ち上げられたのか、釣りの人が捨てていったのか、腐った魚が一匹浜に横たわっていた。ポプラはなにかを拾ってくわえて来た。貝! しかも中身入り。ポプラ、食べる気だったのかしら???



正午には、うみ家も撤収完了で解散。うみ家のみなさま、おつかれさまでした!

わたしたちは海沿いを走りながらのんびり帰ることに…。

富津海岸ではカイトサーフィンのカイトが青空の下、富士山をバックにたくさん浮かんでいました。

2002年に行ったきりのアクアわくわく市場を覗いてみると、すっかり入り口が整備されて綺麗になっていました。が、中はほとんど変わりなく、店先で食事ができるところが増えているくらいでした。
前回同様、ししたろさんは穴子弁当でわたしは海鮮丼、と進歩も変化ものないわたしたち(^^ゞ

今回は近場で、スターンズでの釣りも出来たし、Hex3やイーストンのペグの耐風実験も出来たし、パセ&ポプも浜辺で遊べて満足の2日間でした。

今回またしても海でのスターンズに乗り損ねたわたしだけど、まぁ良かったことにしましょう(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました