アーカイブ

Go! Go! 江戸川探検隊#2 03

また三郷側を漕いで、休憩。朝食にする。朝はサンドウィッチ。ここで食べたのはツナ。もう一種類作った卵はあとにしよう。ごはん食べてコーヒーを飲んで、元気復活。さらに漕ぎ上がる。
わたしが写真を撮ったりしていたら、進まない~と言うししたろ。ふふ、わたしの必要性が少しはわかってくれたかしら(笑)


*
前回よりも上流に来た。
常磐新線の真新しい橋が近づいてくる。
常磐新線は、テスト走行車らしい一両の半分くらいの電車がちかちかライトを回しながら走って行った。

再度休憩。残りの卵サンドを食べようと探すと、ない! どれもこれもツナ! ししたろさんが詰めてくれたのだけど、ひとつのクーラーバッグは移動用、もうひとつは車に置いていく用と言ったのに、移動用にはツナばかり。車にはきっと卵ばかりが入っているのだろう。川の上で卵が食べたかった(泣笑)。

たまごさんど?
おちてまちぇんよねぇ!?


*
木が茂っていて、桟橋がある一角。素敵な風景。でも、ここにはブルーじゃないブルーな家がある。葦のようなもので塀や門まである家。

*
*
常磐新線の橋をくぐるとき、声が響いた。パセリ~っ、ポプラ~っと叫ぶと反響して、パセ&ポプがきょときょとする(笑)。



流れも速くなり、かなり疲れてきているかも。振り返るとうみ家が遠かった。もうダウンする~?と聞くとまだ漕ぎあがれるとすごいパワー。根性のあるうみ家。

*
じゃあ、行ける所まで行ってみようとまた漕ぐ。次に目指すのはガス導管。

*
でも、みんなそろそろ疲れてきている。

お昼までの予定なのでそろそろ時間も迫ってきた。ガス導管手前でUターンしてダウンリバーすることに。





facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA