アーカイブ

房総ドライブ

ポプラとどこかでお散歩したいね!と出かけることにしました。
できれば、ボタニックガーデンとか帯広でガーデン巡り(7/16) (& twitter log)みたいなガーデンでお散歩したい。
武蔵野丘陵(武蔵丘陵森林公園をてくてく)も候補に上がったけれど…。
今回は房総大多喜にあるハーブガーデンへ行ってみることにしました。
何度も経営不振になりながら再起しているらしいけれど、今はどうなの? この時期ハーブガーデンに期待は出来ないし、いつものことながら「行かなきゃいけない訳じゃないし」というお気楽な目的地。

たどったことのない道を行きたいけれど、そう道があるわけではなく、通り慣れた道を行く。

何度も通っているけれど知らない、気付かないことも沢山あるのですよね。

今日はふと見かけた「焼きおにぎり」の看板に魅かれたわたしたち。佐倉の駅近くで、そのお店の前には数人が寒風の中立って待っている様子。通り過ぎてUターン。あちこちで警官やパトカーの姿を見かけた今日、なぜか佐倉の駅近くでは更に警官密度高く立っていたので注意しながら(笑)

焼きおにぎり、とろろ昆布おにぎりなどを買いました。
保存料などが入っていない、素朴でずっしりと重みのあるおにぎりでした。焼きおにぎりの中のお味噌はとてもしょっぱかったけれど、自家製のように思います。コンビニのおにぎりとは違いますよ。

今まで何度も通っている道なのに気付かなかった古いお店。これからは要チェックです。ナビに登録(するのを忘れた〜^^ㆀ)

 

走る車の中で、パセ☆&ポプとおにぎりを頬張り、一応目的地にしていたハーブガーデンに到着。

が、私達の思い描いていたものとはほど遠く、小さなドッグランなどもあったようですが、ドッグランが苦手な私達はそそくさと退散(^◇^;)

 


ポプラとのお散歩は名もない場所で。
こんなところに?と思える立派な神社があったり…
すれ違う地元の方とご挨拶して。

出かけたときは北風があまりに冷たかったのですが、
ここは風もなくぽっかぽっか。

房総へのドライブ、いったい何度行ったことでしょう。
パセリを迎える前は毎週のように通っていました。
パセリ迎えて、ポプラを迎えて、あの道この道通ったことのない道を塗りつぶすように行っています。

 

 

 

このあと、勝浦に向いました。
久しぶりの房総の海の気が…。
堤防でも橋からも釣りをする人たちがいっぱい。

 

勝浦に来るたび立ち寄って私の大好きなカツオを買わせて頂いてたお店に行ってみたら、売物件の紙が貼られていました。

あの東日本大震災後、お店行った?
パセリがパセリ☆になってから行った?

 

いつの間にか時間が経っていました…。

 

 

 

帰路。
ポプラはトラベル・ピローがお好き♡
U字に顔を埋めると安定するようです。
(ひとつはポプラ用にあげたですが、これは私の…-_-ㆀ)

 

車内では、珍しくNHK FMを流していたら一日「昭和のコーラス特集」でした。
古いものから流していたのか、家に近づく頃やっと一緒に歌えるものが流れてきました。

帰宅して、そのまま続きの番組を流しています。

キャンディーズ!!!

これを書いているとき流れてきました(笑)

ハモっていたのはキャンディーズまででしたよねぇ〜。

 

リンクをしながら、レポ(メモ)を書いていないことを昨日から気付かされて、あまりに書いていないことにかなり凹んでいます。

追記(2014.1.14): 一緒に連れて行っていた「旅の仲間たち」、車から降ろすのを忘れていました(゚_゚i)タラー・・・ 記事はこちら

facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA