1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

パンを買って公園へ

2014
この記事は約2分で読めます。

最近、近所の散歩だとすぐ帰りたがるポプラなので、週末は出来るだけいつもとは違う場所、行ったことのない場所へと繰り出すようにしています。
パセ&ポプとあちこちの公園巡りをしていた時期もありましたねぇ(懐)。

昨日は結構近いのに訪れたことのない「そうか公園」という公園に出かけることにしました。

行く途中、三郷では一番人気で、自転車に乗る方達にも有名らしいアトリエダーシャというパン屋さんでパンを買って行くことに。

Atelier Dasha

運良く駐車場もひとつ空いていてすんなり入れました。店内でも店外でも食べることが出来るスペースがあるので、なかなか車は出ず、すぐに空き待ちの車の列が出来てしまうようです。

ひとつひとつ大きくお値段はお手頃なのが人気なのかもしれません。

車内にはパンの匂いが漂ってポプラは早く食べよ〜と大興奮(笑)
公園について、駐車場で食べました。

犬さん連れの人が多いなぁと思ったら、駐車場の脇にドッグランがありました!

お腹を満足させてから、ドッグランを背にして公園内の散策(笑)。


東京ドーム4つ分という広さの公園は、テニスコートや運動場、ピクニックに最適な広場、池などがあり、その周りにはジョギング出来る道がぐるっと通っていて、その間をつなぐように起伏に富んだ自然散策路もあります。樹々には「これは何の木?」と書かれた札も掛かっていたりしてなかなか楽しく歩くことも出来ます。

ポプラは水辺に行くと必ず鯉を探しますU^ェ^U

しかしこの池には鯉の姿は見えませんでした。
代わりに(?)、夫ししたろが発見!

見えるでしょうか?

実はカワセミがいるんです。しかも、長い時間同じ場所にいました。これまで見かけたカワセミはいつも忙しそうで、あちこち飛び回っていましたが、このカワセミはのんびりしているのかしばらくその姿を楽しませてくれました。

カメラを持って行けばちゃんと撮れたと思いますが、iPhoneでは厳しかった〜^^ㆀ

また今度ね。

全ての道を踏破し、ポプラも満足してくれたようです。
帰りの車の中ではすぅすぅ寝てました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました