1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

GW3日目はボタニックガーデンへ

この記事は約2分で読めます。

Dailyぴょんぴょんから転載です。

詳しいことはおでかけぴょんぴょんに書くことにして(ほんと?w)、ほんの少しだけ。

群馬県にあるジョイフル本田に併設しているボタニックガーデンに行ってきました。
本家Webからリンクしているボタニックガーデン詳細はnot foundで詳細がわからないまま、高速に乗ってびゅーん。

そんなガーデンが併設されているなんてさすがジョイフル本田! と思ったら有料施設でした(笑)

我が家近辺ではすっかり終わってしまったチューリップが満開で嬉しい誤算。
一周して、もう半周して休憩していたら園内放送でガイドツアーがはじまるとのこと。ツアーにも参加させていただきました。

犬さんと一緒に散歩することはできませんが、カートがない方にはカートが用意されています。
ポプラはもちろんパセ&ポプDogger!
園内は細かな砂利、大きな砂利、芝生、橋など、とてもバラエティに富んでいて散歩するにも楽しい場所ですが、普通のドッグカートではちょっと動きにくそうでした。
手前味噌(?)ですが、パセ&ポプのDoggerはさすがアウトドアでもばっちりなカートと今回もとっても満足な活躍ぶりでしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

乗っているポプラも満足そうでした。

もう少し近かったら年間パスポート買っちゃうんですけどね〜。

ポプラと散歩が出来たらもっといいんですけどね〜。

またまた新しいハーブたちを購入して来て、夕方庭に仲間入り。
仲間入りしたハーブたちの名前はまた後ほど追記します。

記事公開前に再度検索したらボタニックガーデンのブログを発見w
リンクしておきます。→ボタニックガーデン

 

2014年4月13日転載

コメント

タイトルとURLをコピーしました