1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

北海道旅 24日目 帯広ガーデン巡り

この記事は約4分で読めます。

7月16日火曜日、しらかば荘で目覚めました。

 今日は今回の北海道旅の中でもとても楽しみにしていたガーデン巡り♪

まずは昨日往復した中札内へ

ガーデン巡りの中でも一番楽しみにしていた六花亭 六花の森に到着です。
ポプラと花を楽しみながら散歩して、点在している美術館を巡れるなんて
すばらしいo(^。^*)o

他にも行ってみたいガーデンはあったのですが、犬はNGというところもある中、
この六花の森のサイトも何度も見ていたし、
ここで 犬さんたちと楽しく散歩している様子もネットで拝見していたので、
本当に楽しみにしていました。

 が、車を停めてやっとここに来られた!とわくわくしながら受付に向うと、
そこにはこんなマークが!!!!!

受付で犬連れNGについて伺うと、ものすごーく慇懃無礼な対応。

楽しみにしていた分、
しかも受付の人の態度が酷かった分が何乗にもなって、
六花亭への印象はがらっと変わりました(苦笑)。

夫ししたろが待ってるから見てくれば?と言ってくれましたが、
私はパセ☆&ポプといっしょに散歩がしたかったので、
すぐに六花亭を後にしました。

道の駅なかさつない

 みんなで鶏の唐揚げを頬張りました(笑)

十勝野フロマージュではアイスクリーム

 そして、紫竹ガーデン

ここはオーナーの方が犬を飼われていて犬連れを歓迎してくれています。
なんの規制もなく一緒に(^_^)
言われてはいませんが、一応マナーバンドはしてます。

 オーナーの方にリードを外しなさいと言われることもあるらしいので、
マナーバンドなんてしていたら怒られるかもしれませんが(笑)

 ポプラもお花が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 誰も行かないこの一本道

 私にとっては天国のような花園がありました!!!
ワイルドフラワーガーデン\(^▽^)/
ただただ草花が一面に咲いています。
ここではもう頬がゆるみっぱなし(*´∀`*)

友人たちやカスケードループのお客様へのおみやげにこのワイルドフラワーの種をどっさり(笑)
なぜか、差し上げた方達からは「すごーい、いっぱい咲いたよ〜」と写真が届いたのですが、
我が家はミントに負けてしまったらしく数本しか出ませんでした(p_q、)

紫竹ガーデンを堪能して出て来ると、道路脇にも車がびっしり。
しかもみんな合せたかのように似通ったカラー(笑)

 移動中見かけたお店

そして次は…

 十勝千年の森

こちらでも注意もなにもなく入れてくれました。
そして、こんなウエルカムボードまで(^_^)

おしりふりふり〜 喜んで歩くポプラ♫

 場所によってがらっと趣が変わります。

 

 

 

 川も流れているので、やはり立ち止まって覗き込む(笑)

 森、草原、花壇、牧場など、遠くに見える山脈、いろいろ楽しめました。

 出入り口ではなにやら大掛かりな飾り付けをしていました。
きっと明日からまた違ったガーデンになるのでしょう(^_^)

 羽帯駅

 あ、誰も並んでないですよ〜!
と目ざとく見つけたししたろさん、
買いに行っちゃいました(笑)

 くどくなくて美味しかった…はず。
(すみません記憶が…(^_^;))

 もう夕方で、雲も厚くなってきているのですが、
最後の真鍋庭園です。

もちろんこちらも犬連れOK♫

 

 3つコースがありました。

うさぎ、きつね、りすのコース

 

 

 時間がないので駆け足

 猛スピードです。

 滝も速いです。

 ウソです。暗い場所で撮ったためです<(_ _)>

 雨が降りそうだったので、随分と早足でまわってしまいました。

どの庭園もそれぞれ個性的で、素晴らしいガーデンでした。
可能なら、季節ごとに回りたいです。

 十分に植物を堪能した夜はなぜかイカづくし

ポフラも今日はいっぱい歩きました。
楽しんでくれたかしら〜?
六花亭は残念なところでしたが、
他のガーデンはどれも素晴らしく楽しい時間をすごさせてもらえて本当に感謝です。

今夜もボイラーの衝撃的な爆音にドキンとしながらお風呂に入って、
明日の移動に備えます(^_^)

2014年6月19日 記 & 2014年7月6日 公開

当日のツイッターログ
帯広でガーデン巡り(7/16) (& twitter log)

コメント

タイトルとURLをコピーしました