アーカイブ

スノーシューイング TOP

080211k0010_top.jpg
スノーシューイング、スノーシューハイク、スノーシュートレック、スノートレック…。
違いがわからないわたし。
とりあえず、スノートレック、スノーシューイングとという言葉を使って進めることにする。
なので、間違っていたらご指摘いただけると嬉しいですm(__)m

さて、そんなスノーシューイング。
10年前にパセリという愛犬を迎えて、雪遊びをしたときに驚くほどの雪玉をくっつけ、シャワーでもなかなかとれなかったことがトラウマになって雪の世界から遠ざかってしまっていた。
どうにか遊べないものか、と考えるも、ネットで拝見する雪で遊ぶ犬さんたちも雪玉をつけた姿が多いような…。
氷を身体にまとったままいる時間が長いのは危険だと思うのは間違い?と考えてしまうほど、みなさん平気な様子に見える。それとも秘策をお持ちなのだろうか。
それから、新雪などのふかふかの雪の場合はジャンプして進むのでかなり負担がかかるだろうということも気になっている。
とにかく現地調査しなくてはわかることもわからないだろう、対策を練るためにも、ということでわたしたちだけで行くことにした。

普段も、隣の実家で日中をほとんど過ごしているパセ&ポプ。両親も元気、パセ&ポプも元気。両親もパセ&ポプも歳を重ねれば心配も増えてくるから、預けることも不安になったりするだろう。
今ならその心配もなく、出かけられる。
ホテルなどかなり非日常な場所や人に預けなければならなかったら、この方法は取れなかったかもしれないけれど…。




facebook comments:

スノーシューイング TOP

  • 美樹

    ご無沙汰しておりますm(__)m

    仕事で日中ず~っとPCと睨めっこの日々が続き^^;
    家に帰ってPCを立ち上げることが嫌になっていました(笑)

    時折お邪魔して、うぉ!?と思っておりました^^
    やっぱりぴょんぴょんって洗練されてる、と思いつつ。。
    私はこれから手抜きに走りそうです^^;

    スノーシューを二人で・・・というのもいいですね。
    見知った場所でも雪があるとまったく違うもの。
    お天気の良い時は最高です^^
    隣り合わせの危険もあるけれど。

    私も、ツアーではなく友達と山に行くときは
    これでもか、と言うほど荷物が多いです^^;
    ファーストエイド、非常食、わかるわかる、と思いながら読みました。

    新年度。気持ちも新たに頑張らなくては。
    また来ますね^^

  • >美樹さん
    PCって、はなれる時間が必要ですよね。わたしも起きてから寝るまでのほとんどの時間PCと関わっているので、無理矢理離れる時間を作らないとと思っています。
    わたしの場合、MTでもWPでも、ある程度触るとしばらく放置したくなるようです(^^ゞ まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが…。勝手に発酵・成長してくれるといいんですけどね(笑。
    美樹さんのサイトはもう十分完成されているじゃないですか!! 存分に手を抜いていいと思います♪ レポートは、(自分のことは置いておいて)楽しみにしていますけど~(^^)/

    >>ファーストエイド、非常食
    やっぱり、ツアーと個人ってずいぶんと心構え・準備が変わりますよね。無駄なものいっぱいなんだろうな、と思いながらも、置いていくと「あぁ、持ってくればよかった」ということになりそうで…(^^ゞ

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA