アーカイブ

東武ワールドスクエア〜中禅寺湖

高校二年の夏休みにお世話になって、その後もずっとおつきあいして頂いている大切なご夫婦が来日したので一緒に出かけてきました。

実は今年1月末頃(?)にメールが来て日本に2月に行くってどう?と聞かれたのです。スキーでもするならいいけれど、日本に来るなら春か秋!と知らせたにもかかわらず、2月に行くよ〜♫とメールが来たのです。
しかし、その後すぐに夫ウェンドルが自転車で腕折って行けなくなった、というメール。
次に来たメールは、4月初めの東京にいるよ〜というメールでした。いつもサプライズな彼女パットヽ(*’0′*)ツ

まぁ、そのサブライズな彼女に高校2年生だった私は助けられたのですが…(笑)

今日は、ミニチュアドールハウスを創ることが趣味のパットがどうしても行きたいという東武動物…じゃなくて東武ワールドスクエアにみんなで出かけることになりました。
ポプラもカートに乗っていれば可能なのですが、日帰りの行程、かなりハードになりそうだったので母に預けて行きました。

3年前に来日したときと同じようにうちの最寄りの駅まで来てもらってピックアップ。
車内はウェンドル以外ずっとハイテンションで、東武ワールドスクエアに到着。

チケットを買おうと思ったらクレジットカードが使えないとのこと。パットが買うと言い張っていたのですが、カードマシンのトラブルで日本語でやり取りし我が家が現金でお支払い。パットが恐縮してしまって悪かったし、ここ東武ワールドスクエアって、そんなにお安くないって言われてるし(ひとり2500円 駐車料金別)。カードが使えないっていうことがあるともっと言われてしまいそう。

入るとまず日本エリアで目に入ったのは国会議事堂。
わたしがここで仕事してことあるのよと話すとびっくりしてました(笑)

スカイツリーは25分の1スケールでもとても高い!

もとボーイング社にいたウェンドルはやっぱり飛行機が気になるようです。

東京タワー

少し端折りましたが、私たちが東京タワーや他の建物を眺めている間、
ウェンドルはずっとミニチュア成田空港から離れません(笑)

 

修復作業中

どんな絵の具を使っているのか聞きたかったのですが、声をかけられませんでした(^_^;)

ししたろ& ウェンドル

ウェンドル、パット、私

乗り物好きなふたり。

相当端折りました<(_ _)>
予想に反して東武ワールドスクエアは楽しむことが出来ました(笑)
置いてある車が時代を感じたり、あそこにもここにも同じ車がいっぱいという、ちょ〜っと興ざめしちゃうところもありますが(苦笑)、全体的にはとても精巧に創られていたし、面白い企画で、建物に合せての植栽も素晴らしいものでした。何度も行くところではないかもしれませんが、一度は行ってもいいかも! パットが行きたいと言ってくれなかったら一生行かなかったことでしょう(笑)

この後、パットは中禅寺湖は行ったことがあるから行かなくてもいい!と言っていたのですが、ウェンドルは日本には何度もビジネスで来ているけれど中禅寺湖には行ったことがないというのでししたろの提案で中禅寺湖方面へ。

いろは坂

サンフランシスコにあるロンバートストリートのでっかい版!と伝えました(笑)
ここはパットも初めて!

パットはその昔、中禅寺湖湖畔の菖蒲ヶ浜キャンプ場でキャンプをしたことがあるそうですw(゚0 ゚)w
富士山にも登っていて、ことあるごとに「登るべき!」「次は富士山!」と言われてます(苦笑)。

いろは坂ではウェンドルが写真撮影全開! うぅーぷすと言いながらバシバシ撮っていました(笑)。

パットも利用したはずの菖蒲ヶ浜キャンプ場近辺

ここは駐車場で私たちはここからカヌーを出していましたが、とても水が少なくなっていました。こんなに水が少ない中禅寺湖は初めてです。

戦場ヶ原

このあと、湯ノ湖まで行ってUターンして来ました。
ウェンドルが、街じゃなくてこういうところに来たかったんだ!と喜んでくれて、ししたろ Good Jobです(笑)

わたしたち、ランチを食べはぐっていて、食べるところもなくお腹ぺこぺこ。
中禅寺湖に行くと必ず寄るパン屋さんに寄って空腹をしのぐことができました。このパン屋さん、今シーズンは昨日オープンしたそうです。良かった〜♪

帰宅したら、ポプラの大歓迎!!
そんなに辛かった?というくらいの歓迎ぶりでした( p_q)

facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA