アーカイブ

ハッピー・ラッキー・キャンプ&カヌー 12

風が吹いてきた。湖面が揺れている。
今日も行きはよいよい、帰りは…。
昨日より波が細かく、思わぬ激漕ぎになった。
でも小さな湾に入れば凪。木の下をくぐってみたり、バードウォッチングしたり、おフネじゃなければ来られない、見られないところに行ってみる。



ところどころ気の早い木が紅葉していた。遠目にはまだ緑にまぎれて気付かれないほどの色づき。あとひと月もすれば色づいて、湖面にも写り込んでカラフルになるのよね。
そんな景色を思い描きながら、岸沿いに進んで行くと、崖の少しだけ開けた斜面にお鍋と食べ散らかした残骸があった。まさかお鍋を使って食事の支度をする熊はいないよね…。

小さな湾から出るとそこはまた荒波(笑)。昨日よりもハードな波立つ湖面にうみママの表情が真剣になっている。
自然と鬼練になってしまったわねぇ。
キャンプ場の端の桟橋には土曜日のためか観光客の人たちもいて、桟橋から子供連れの人がこちらにバイバーイと手を振る。わたしたちも初めて会ったばかりなのにバーイバ~イと手を振る(笑)

風がまだ強くなるかもしれないので今度はサイトに戻らず、サイトを横目に眺めながらそのまま駐車場へ向かうことにした。

向かい風から横風に変わるカーブあたり、漁場の浮きに押し寄せられて、うみ家のカヌーは四苦八苦してしまった。しかし、無事自力でクリア(^_^)v おつかれさまでした!

車にカヌーを載せて、サイトに戻る。




うみ家はデイキャンに延長するということなので、我が家はお先にぼちぼちと撤収。
予定の11時過ぎにうみ家とお別れをした。
また近いうちに遊ぼうね~と見送ってもらい、手を振って駐車場を出た途端、ぽつぽつぽつ。
あれ~っ?
まさかうみ家の撤収時、また雨にならないよねぇと不安がよぎる。
あとから聞いたところによるとどうやら雨の中の撤収になってしまったらしい。せっかく汚名返上できたと思ったのに…。

今回のキャンプ&カヌーは単独、ドクちん家と一泊、うみ家と一泊という三泊四日だったけれど、内容が濃くてもっと長期間過ごしたような錯覚に陥る。天気予報には裏切られたけれど、うみ家の進水式も、ドクちん家の幸せイベントも晴れ間の中に行えた事はとってもラッキーだった。だから、今回のキャンプ&カヌーはハッピー・ラッキー・キャンプ&カヌー(^^)

* * *

ドクちん家のみなさま、うみ家のみなさま、お世話になりありがとうございました。また近いうちに水辺でお会いしましょう。

* * *

小雨が降る中、わたしたちは家に向かっているのだけど、すんなりナビには従わない^_^;
鳴虫山、鳴鶏山など、どれがどれだかわからないけれど、メインストリートをはずれた山道を通っていく。


* * *

そして、4時過ぎには我が家に到着。

パセ&ポプをシャンプーして、わたしたちもゆっくりお風呂に入って、山盛りの洗濯ものを洗濯機に放り込むと…、もう次のキャンプに行きたくなるのよね^_^;




facebook comments:

ハッピー・ラッキー・キャンプ&カヌー 12

  • richaさん、幸せ~なレポ作成お疲れさまでした♪
    ホント、一緒にいたような錯覚に陥ります(^^)

    やっぱり湖のカヌー写真は‘神秘的’に見えてしまう(笑)川だとエキサイティングって感じはするのできっと漕ぎ方とかも違うんでしょうね。

    それにしてもミニマムキャンプに匹敵なGEARが沢山出てきましたね~。目に毒ですな(笑)

  • 長いレポを読んでくれてありがとです(^^)
    そういえば毎晩ジェット機の音がしたのよ。ぷうママ来てなかった!?(笑)
    今度は一緒に行ける湖畔や河原でキャンプしましょうね~。デイキャンでもいいし♪
    ギア、ソロにもいいもの取り揃えてます(^o^)丿。少しずつ登場させるね。ふふふ。

  • グーカレンママ

    続きも堪能させてもらいましたぁ~。
    素敵な写真がいっぱ~いでほんとに一緒に行った錯覚に陥ってしまいそうでした。
    あぁ~楽しかった^^v

  • richaさん、超大作お疲れ様でした。m(__)m
    もう、見ちゃうとすぐ漕ぎ出したくなっちゃいます!
    筋肉痛も、思っていたほどでもなく、ちょっと体力に
    自信がつきました。とっても素晴らしい虹が拝めなかったのは残念だったけど、今度は色とりどりの紅葉を、湖面に
    写したところも見たいです。(行きたーい)
    あぁ、私のアルバムは・・・気長に待っていてください。

  • ドクちんママ

    richaさん、お疲れ様でした~。
    あ~っ、楽しかった♪レポ見てたらみんなの笑顔がまた蘇りました!
    やっぱり島でのワンコ達、生き生きしてて最高ですよね。当然人間達もっ!(^^)
    紅葉の湖。いいですねっ♪
    早く行きましょっ!!

  • グーカレンママ、途中での感想が励みになりました。最後まで見てくれてありがとです。いつかほんとにご一緒したいですね。

    うみママ、ドクちんママ。
    楽しかったね~。書きながら、あぁ早く行きたい!って何度も思ってしまったわ。
    いろんな季節にいろんな表情の湖に出かけたいねっ(^^)

  • yumi@heines

    すごい長編レポ!おつかれさまでした!
    とてもとても楽しそうで素敵なレポでした。
    うみ家の進水式が晴れて良かったね。

    ぽーちゃんは試練を与えられたのね(ししたろさんも^^;)

  • 幸せ~なことがたくさんあったから、嬉しくてね~(^^)
    ポプラは泳いでる回数多いはずなんだけどねぇ(苦笑)。あれだけの距離を泳いだときはパセ&ポプともに感動ものでした。

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA