1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

裏磐梯の我が家 PART 3 01

この記事は約4分で読めます。

10月11日: 出発~到着

夏真っ盛りの8月、暑さが残っていた9月。そして、秋の気配が深まる10月と、毎月通っている小野川湖。今回からは「裏磐梯の我が家」と題してお届けいたします(笑)

本当はもっと前に出たかった。出る予定だった。そして行く先も裏磐梯の前にハイネス家襲撃を計画していた。がっ!!! こういうときに限って急な仕事が立て続けに入ってきて、襲撃も出来ず裏磐梯にも予定の一日遅れで出かけることになった。

10日の夜も仕事を片づけていたので準備は当日の11日(^^ゞ
出発は前回同様10時をすぎてしまった。お天気も最高の秋晴れだし、まっいいかぁとのんびりムードが漂う車内。


高速に向かう途中、火事発見!!
これからの季節は火事が多くなるのよね。気を付けなきゃ。

高速は平日だと言うのに車が多かった。渋滞するほどの数ではなかったけれど、途中工事で車線規制があると途端にのろのろ(>_<)
しかし、見上げれば高い空に秋の雲。こーんな大きな青空キャンバスに描かれた雲、どんな芸術家でもこのすばらしさは表現できないよねぇ~。

しかし、暑いじゃないの!!
半袖で十分なくらいの暑さに、防寒対策しかしてこなかったからドキドキ。
「磐梯山が見えるよ」の標識通り、磐梯山の姿がくっきり(^_^)

途中で仕事が入ったのでSAで打ち合わせ、走る車の中で作業そして納品。ネットってすばらしい(^_^)v


* * *

■ 裏磐梯の我が家に到着

キャンプ場には14時過ぎに到着。また今日は我が家だけの貸し切り♪
管理人さんもゲンちゃん&マックスを連れてきてくれた。パセリは大喜び。
で、設営もぜんぜんできていないのに、もう遊びの時間している我が家のおとこども(–;)
しかし、パセリもポプラも嬉しそう。ししたろもね(笑)

■ ゲンちゃーん、会いたかったよ~!!

注: もちろんこのキャンプ場もノーリード禁止です。 パセ&ポプは管理人さんのご許可をいただいて、他に誰もいない時だけ遊ばせています。

* * *

■ なかよし
管理人さんちのゲンちゃんとパセリは仲良し♪
管理人さんに 怒られても湖に飛び込んではしゃぐゲンちゃんを追いかけてパセリも湖の中へ・・・。
そして、ポプラはここでもぽーたんタイムで動いている(^_^;)

事件発生!!
パセリの前左足にルアーがっ!!!!! 誰かが落としていったものだろう(怒)
幸い、パセリの脚には針も刺さっていなくて、毛に絡まっていただけだった。ルアーを取るときに刺さりそうで危ないので毛を切ることにした。でもこのとき私の指にぐさっぐさっ(T_T) しばらく赤く腫れてちくちく痛かったからパセリは本当に幸運。あんな針が絡まってたのに無傷なんてやっぱりラッキーボーイだよね。
しかし、釣り師の方々、針と糸の始末はきちんと願いますっ!!!

* * *

今回は「ぶんぶく」を久しぶりに出動させた。なので「ぶんぶく三昧」をする予定。ぶんぶくで作るのは3品考えてきた。どれも前から作ってみたかったもの。うまくいったらご喝采~(^_^)
活躍してもらう「ぶんぶく」


設営が終わると早速、ししたろは湖へ・・・。
気持ちよさそう。ワタシも漕ぎたいぞ(^_^)


* * *

寝る子は育つ
ぱせたん、寝過ぎ

静かに静かに夜は更けていった。日が出ているときは暑かったけれどやはり太陽が姿を隠すと涼しく冷えてくる。パセ&ポプもフリースにくるまり丸くなる。
でも想像していたより全然暖か。今回から冬用シュラフに変えてきたけど暑いかな~。
そうそう、今夜は「ぶんぶく三昧」の第1弾牛スジカレーを煮込んだの 。でも、出来上がるまでにおなかがすいてしまったので、あらびきフランクとか椎茸のチーズ焼きなどを食べて、牛スジカレーは味見だけ(^^ゞ
きっと明日は美味しくなってるねって、今夜はお休みなさ~い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました