アーカイブ

那珂川キャンプ(ポプラのキャンプデビュー)01

SAでのパセ&ポプ

まだ3ヶ月のポプラはシートベルトをしてひとりで乗るには早すぎるので、いつものドライブのように私もリアシートに乗りこんで出発。


おトイレのガマンもできるようになっているけど、できるだけ頻繁に休憩をとらないとね。写真は常磐道のSAで休憩したときの姿。この先のお楽しみを知ってているパセリはニコニコ、ポプラは不安気!?



おっかなびっくりのポプラ

水戸ICで降りて本日のキャンプ地「道の駅かつら」に向かう。花粉が怖くて薬を飲んできたけれど、周りの杉の木を見たからか立て続けにくしゃみが!!

予定より少し早く9時半過ぎに道の駅に到着。昨晩から泊まっている乙家とおばPさんと合流。

はじめましてのご挨拶をするポプラはちょっとおっかなびっくりで、ゆんちゃんの陰に隠れたりしてました(笑)。


ほどなくしてkevipaさん&ミエさん家も到着!



* * *
パセ&ポプ
はい、はい!?
クレア

クレアでちゅ!
ルーク
ルークでちゅ!


クレア・ポプラクレア: しゃしんよりおおきいでちゅね
そうでちゅか?
ポプラ・クレア

ふたりできねんちゃちゅえいでちゅ
ポプラ・クレア・ルーク
ルークもいっちょに!

(きっとこんどあうときは、サイズが違ってしまうからね♪)


パセ&ポプ

kevipaさん&ミエさんのシェルの中。我が家のシェルは今回設営せず(^_^;)


ポプラ、こんなにお外にいるのは初めてだね。でも、パセリの真似っこしていい子に椅子の上(^_^)

まずまずのキャンプデビューの始まり始まり♪



kevipaさん&ししたろ

男性陣(kevipaさん、乙だんさん、おばPさん、ししたろ)がカヌーで川下りに出発です。kevipa号(!?)に我が家のガッツを載せていただきました。

ケビンはもう車に乗って準備OK!


女性陣(ミエさん、ゆんちゃん、私)とルーク&クレア、パセ&ポプはお留守番。女3人寄ればかしましく(!?)、シェル内談義は内緒にしておきましょう(笑)



お迎え

日が傾いてそろそろ灯りが欲しくなる時間、向かい風の中約10kmを4時間かけて男性陣が帰ってきました。


この後、ミエさんの豚汁、ゆんちゃんのスチームドキャべジ、おばPさんのししゃも、我が家の海鮮鍋などでお夕飯。おいしかった~♪ kevipaさん作のフキ味噌も春の香りで美味。乙家&おばPさん収穫の野甘草のおひたし(!?)も初めていただいたけれど、キュッキュッという食感でおいしかった~(^_^)

あれもこれもとテーブル狭しと出てくるご馳走にお腹も十分満足して今夜はお開き、おやすみなさーい♪





「那珂川キャンプ(ポプラのキャンプデビュー)」の目次


facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA