1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

河原でキャンプ&釣り 06

この記事は約1分で読めます。

: 雨 – 爪、折れる – 地震

テントを細かくたたく雨音で目が覚めた。げっ(>_<)
もう一眠りすると雨音は強くなっていた。げげげっ(T_T)
でも起き出すと雨は上がった\(^_^)/

静かな朝食風景
卵わかめおじやと茄子の漬物、モナグリ家のコロッケ他。
心配した雨も上がり、風がいい感じに吹いて、テントもシェルも乾いた。ラッキー(^_^)v

 

なにかごようでちか?

もしかしててっしゅう?


てっしゅーって何かしら。




ポプラが右足を気にしているので見てみると、なんと狼爪が折れていた(>_<) 大したことはないけれど、止血剤で血を止めて包帯を巻く。
akaneさん、ぐっちょさん心配かけてすみませんでした。


のんびりと撤収。お昼過ぎにモナ・グリ家とお別れをする。<いろいろあったけど、楽しいことの方がたくさんだったのはモナ・グリ家と一緒だったから。また是非ご一緒させてくださいね~♪ 


akaneさんに買ってきてもらったパンとハムで作ったサンドウィッチ。



車に乗ったら、今日はパセリがリアシートの真ん中を陣取った。

きょうはパセが真ん中っ!

いやでちゅよぉ。ぽーたんがまんなかっ!!

でも、ポプラがどうしても真ん中がいいと言い張り・・・パセリが譲る。やさしいパセリとわがままぽーたん(笑)

なので、ふたりで真ん中に来られるように作り替えた。が、ぜんぶポプラが陣取った。あぁ、わがままぽぷぅ~(>_<)

モナ・グリ家を見送って、わが家も出発。
ポプラの爪の様子を見ながら、キャンプ場巡り(笑) いいところがなかったら予定している東北と関東の境にある渓谷に行くつもり。



河原のキャンプ地全景


橋を渡ってふらふらと川の上流に向かって走る。


脇道に入ったら目に飛び込んできた小屋!


壁はすべて看板で覆われている~。
しかもマニアにはたまらないような看板ばかりがぎっしり(笑)。
携帯カメラで撮って「いまどこパセ&ポプ」にアップしようと思ったら、圏外だった~(T_T)

真新しいオートキャンプの看板発見。覗いてみると・・・綺麗すぎ~(苦笑)。やたら人の手を入れた娯楽施設という感じかな。昨年夏にオープンして、シーズン以外はガラガラらしい。夏休みに子供たちが元気に駆け回る様子が目に見える。しかし、ペットも禁止らしく、私たちは退散(笑)



そして、縁が薄い久慈川沿いのキャンプ地を数カ所探検。でもやっぱり今回もパス!
さて、どうするか・・・。予定していた渓谷に向かう?
ポプラの爪は問題ないと思うけれど、やっぱりやっぱり帰ろう。


というわけで、帰宅決定!! 帰るルートはどこにしようと地図で探す。ふふ、「ビーフライン」っていう道がある(ナビでは道なきところ)。牧場でも両側に続いているのかなぁと車を走らせる。しか~し、牛どころか牧場も見あたらない山間の道だった。でも快適に走れたよ。


「今日帰ることにしたから」と実家に電話をかけるとなかなか出ない。やっと電話に出た母が開口一番「今、揺れてたの。庭の木も揺れるくらいだったのよ」と言う。なかなか大きい地震だったようだ。

少しして車が信号で止まった時、隣の車のテレビでニュース速報が流れているとししたろが言うのでテレビをつけてみた。ほんとーだ! 東北で震度6だって!! もし、帰らずに渓谷のキャンプ場に向かっていたらどうなっていただろう。ぞっとした。帰ることにしてホントに良かった。


家に近づいてもパセ&ポプはぐっすり。家につくと驚いてキョトキョトしていた。まさか家に帰るとは思わなかったのかも(笑)
ポプラの爪が治ったらまた行こうね!


今回はこれでおしまい(^_^)

かえってきちゃったんでちゅね。

シュラフもいいけどおふとんも大好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました