アーカイブ

Go! Go! 江戸川探検隊#4 春うららで漕ぎ初め 02

ここまで来ると川幅が狭くなり景色ががらっと変わる。市が違うからか、川の流れが変わるのか。とにかくブルーテントはいなくなる。





岸に寄せて、上陸。ブランチタイム。
うみ家からおいしーパイナップルビアーをいただいた。これ、わたしのたいそうお気に入りにランクイン♪ ごちそうさまでした~(^.^)

まだまだ上れる気もしたけど(!?)、午後からお互いお仕事なので、この辺でUターン。
仕事がなかったら、どこまでも上り続けたかもしれない(笑)。わたしたちってシャケ?



下り。
大潮なんだから、きっと漕がずにもどんどん下っちゃうだろうと思っていたけれど、大間違い。漕がないと進まない(笑)。
ゆらゆらと下るわたしたち。
スターン(後ろ)は寝心地いいよとししたろに言われて、バウとスターンを交替してお昼寝してみた。あぁ、バウで寝るのとは別世界。快適に寝られる(笑)。



いつもバウでアゴ乗せポーズをとるポプラの真似をしてみた。楽ちんなのかな~?と。
真似をするわたしとゆみこちゃん。

なにやってんですかねぇ
じゃ、つぎはこのぽーじゅちてみて

richa: そ、そ、それはいいでつぅ~^_^;

この辺りでは、まだまだ大丈夫と侮っていた花粉に脅かされ、とてもカメラも持つ余裕がないくらいになってしまった。春、おそろしや~(泣)。





帰りも、中州の砂浜で遊ぶ。パセ&ポプ、どろんちょ(>_<)
ゆみこちゃんとわたしは花粉でぐしょしょ。

でも、うみ&くぱやパセ&ポプの笑顔が見られてうれしい(^.^)

うみ家のみなさま、お誘いありがとう♪
往復10kmほどの江戸川上り下りは最高~♪でした。花粉さえなければ、超最高(笑)。
今年の漕ぎ初めがこれだけ楽しかったので、これからが楽しみ。
また江戸川探検しましょうね。他にも行きましょうね(^o^)丿

そうだ!
川向こうで遊んでいるシュナシュナさ~ん(一応お名前伏せます)♪
今年も江戸川で遊びます! お会いできるのを楽しみにしてますね~(^.^)

おまけ: 実はカヌーを出すとき、駐車場の木の杭にパセ&ポプのお散歩バッグをかけたまま持って行くのを忘れてしまっていた。戻ってきたらないかもなぁと思っていたら、あった!
ただし、開けられていて中身は見られていた。なくなったものはナシ。大した物は入っていないからいらないと思ったのか、落し物としても大したことないから放っておこうと思ったのかわからないけれど、実は大したものではないが大事な物は入っていた(笑)。よかった!



「Go! Go! 江戸川探検隊#4 春うららで漕ぎ初め」の目次


Comments Closed

Go! Go! 江戸川探検隊#4 春うららで漕ぎ初め 02

  • わ~い(^^)richaさん、レポお疲れ様でした。m(__)m
    ほんと、とても良い日和で、花粉さえ、花粉さえなければ
    超最高!!でした。
    これからの季節には、お花見、花火大会、お月見?などなど。
    いっぱい楽しみましょうね。

  • ういんど

    おぉ~! 怒濤のレポUPお疲れ様です。
    このくらいの穏やかな水なら、超初心者のぼくでもなんとかなりそう。(笑)

    ここ数日の我家の話題は「お花見」ですよ。(笑) >ゆみこさん

  • 横レス失礼。
    >ういんどさん
    ういんどさん家に例のモノが届いたら、早速タイチョーから召集がかかるはず。(^^)
    我等、待ちわびておりますのよぉ!
    春はやっぱり「お花見」ですよね。
    おフネからの「船上お花見」なんてステキ!
    まずは江戸川からかな?(^^)

  • ういんど

    にひひひ。(^_^)

  • 月が変わらない前にアップ出来てホッとしてます。でもまだ残ってる~^_^;。
    花粉さえなければ”超”楽しいのは次もそうだったわねぇ。←これもやっとこアップ(笑)。

    ういんどさん、きっと楽勝です(^.^)v
    もうすぐ水上でもご一緒できますね。

    お花見もう秒読みとか。行きたいところあるんだけどなぁ。散っちゃうかな~。平日じゃないと混みそうだし。

    >まずは江戸川からかな?(^^)
    あれ、進水式、江戸川でいいの???
    気楽でいいんだけどね♪

  • ういんどさんのご希望があれば、どこまでも。
    うひひ (^^)

  • みなさま、にやけきってらっしゃいますわね~(^.^)
    かく言うわたくしも、むふふぅ~。