1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

湖畔キャンプ 08

この記事は約2分で読めます。

9月16日: 撤収

起きたら、雨が降っていた。
雨の中の撤収はイヤだ~っと、明日までいようかと天気予報をチェックする。でも、明日も午後から雨らしい。
悩む、悩む。起きてからずっと悩んだ。
でも、明日が今日よりもひどい雨だったら・・・と考えて撤収することに。

■ 豪華な朝食

朝から豪華な焼き肉♪ ドクちん家の焼き肉、サラダと、乙家のカモ&サーモン等々で、また食卓はいっぱい。朝からめいっぱい食べ過ぎだぁ~っ。

■ 撤収

ドクちん家はドクちんの具合が昨晩からあまりよくないので早々に帰路についた。湖の水を飲みすぎてしまったらしい。ドクちん、早く良くなってまた遊んでね♪
10時を過ぎると埋め尽くしていたテントも人もいなくなって、乙家と我が家だけになっていた。撤収時は雨が止み、強い風が吹いてきたので濡れていたテントもシェルも急速乾燥されてラッキー♪
   

撤収後、誰もいなくなったキャンプ場で走り回るパセ&ポプ。

*  *  *

お昼過ぎ、小野川湖を出発。管理人さんちのゲンちゃんがパセリを見つけて管理棟の窓をガリガリ「出してくれ~っ」と訴えていた。パセリも車の中からゲンちゃんに向かって「くいーん」と啼いていた。ちょっとしんみり。

ポツポツ雨が降り始めた。連休の最終日、高速はやっぱり混んでいるよねぇ。。。
ナビで調べるとまだ渋滞は始まってなさそうなので、高速に向かう。
が・・・、近づくと渋滞13km!!! がーん(>_<)
とりあえず高速に乗って走る。渋滞はどんどん伸びて35km。渋滞突入寸前に新しい高速(!?)発見、えーい乗ってしまえっ!!
がらがらの道路を快適に走る・・・どこへ~(笑) もちろんナビは道なき道を走っているからルートを探せなくなっていた。地図でこの先のルートを考える。と思う間もなく終点。あとはひたすら下道を走ることになった。
でも、あの渋滞にはまっていたよりも1時間は早く家に着いたと思う。パセ&ポプはウチに到着するまで気付かずぐっすり(^_^)

今回は、我が家だけのキャンプから始まって、乙家とドクちん家とののんびりカヌー&キャンプと、一粒で二度・三度美味しいキャンプになった(^_^)v
乙だんさん&ゆんちゃん、ドクちんパパ&ドクちんママ、ドクちん、ありがと~\(^_^)/
ゆんちゃーん、プレゼントありがと~♪ うれしかったよ~ん(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました