アーカイブ

東北放浪キャンプ 09

8月5日 :吹上高原キャンプ場~山形~裏磐梯

■ 裏磐梯へ


昔からししたろがよく行っていた新潟の綺麗な場所に行きたいと思っていた。が、お天気が良すぎてパセ&ポプにも辛すぎるだろうということで、最後の方に寄ろうと思っていた裏磐梯へ行くことにした。

もしかしたらよしみさん&きょうこさんも合流するかもしれない♪

お昼過ぎ、みんなに別れを告げて山形経由で裏磐梯へ向かう。


ナビが示した道は「花立峠」を通る道だった。突然細くなった道に不安がよぎる。

すぐ目の前に未舗装の砂利道が現れた!! しかもどんどん細くなる。げーっ、か、か、カーブ~\(>_<)/

路肩がどこだかわかんないよぉ。対向車が来てもすれ違えないよぉ!! ここっ車通る道なの~!? と、ガタガタ道で声を震わせながら、カーブで右に左に振り回されながら、叫ぶ!!

運良く待避できるスペースがあるところで対向車が来た。ということは山形方面までの道は一応通れるってことよね!? でも、もしかしてUターンして戻ってきたとか・・・。そんなんだったらきっと教えてくれるよ。と、リアシートのパセ&ポプの様子を見るために振り返る。きゃぁ、カーブ!!
うっ、きもちわるい。。。(–;)

写真はもちろんカーブのところでは撮れないので比較的まっすぐな通りやすいところものもの(笑)

この道を抜けると街だった。得体の知れない「鳥」(これって火の鳥!?)が頭上高いところから見下ろしている。なんなんだろう。。。

■ ガタガタ、ユラユラの道でのパセ&ポプ

パセリは全然動ぜずいつものようにひたすら寝る。ポプラはなかなか場所が決まらず最初はフラフラ。
なんだこうすれば楽ちんでちゅ。でも、まぶちいでちゅ。
大きな音はキライだけど、ガタガタもユラユラも平気♪

山形では、いつもパセ&ポプのお肉をネットで頼んでいる実店舗(羊肉のなみかた)に寄ってお肉を買うつもりでいた。が、なーんと定休日らしい。もしかしてと電話をしてみるが出ない(T_T)

(後日談:午後から開けていたよと言われた。電話をしていたのは午後だったのにぃ。。。)

仕方ない、米沢牛でも仕入れていこうと探すがあっと言う間に街を抜けてしまう。

明日はパセ&ポプのごはんを作らなきゃいけない。スーパーもあまりない。なんとか見つけたマックス☆リューに入る。しかーし、米沢牛なかった(>_<) あまりいいお肉もなかった。でも、なんやらかんやら仕入れてまたまた出発!!

西吾妻スカイバレーに向かう。
どんどん登っていく。
結構、長い坂道。
白布温泉を抜ける。
ナンダ坂こんな坂と自転車で登る女子たちがたくさんいた。


白布峠で・・・

標高1410m、とっても涼しい♪

まわりを囲む山々の景色もとっても綺麗たった。

桧原湖が見えた!

裏磐梯小野川湖にあるキャンプ場に着いたのは午後4時頃だった。ここは予約が出来ない。空いていれば利用できるこじんまりしたキャンプ場。

幸い、見たところ先客はひと組。テントもタープも出していないが大人数だった。でも、デイキャンプだったらしく午後6時には私たちだけになった(^_^)v

夜は他人丼とおつけもので簡単に済ませて、星を見た。

しかし、湖の畔、蚊が多い。外では蚊取り線香が必要だ!





facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA