アーカイブ

ハッピー・ラッキー・キャンプ&カヌー 06

さて、ディナータイム。
今回はししたろが欲しいと買い込んだアウトバックオーブンを登場させる。このためにピザの生地も仕込んできた。
ダッチオーブンを使うのはもっぱら家という我が家なので、気軽にお外でオーブン料理をするためなのだけど、ししたろが本当にお料理するの~?と疑心暗鬼のわたしは買うことに最初は反対していた。が、いざやってくるとなかなか面白いこのアウトバックオーブン。結構わたしの方が面白がっていたりして…。ん、もしかしてししたろの思う壺にはまったのかしら???
ま、それは置いておいて、とりあえず焼き係はししたろさんで、ピザを焼く。


心配そうなパセ&ポプ


消防服を着せる。



手作り生地にトマトペーストとガーリック、バジル、そしてチーズをいっぱい。
あれ、出来上がりの写真撮り忘れた(^^ゞ
なかなかお手軽にかりかりピザができてうれしいかも~(^_^)v

*
ドクちん家からはいつもひとりひとり一人前のお料理がふるまわれる。今日はチキンとほうれん草のカレー。なんとプロが作ったカレーだそうで本場もの。シェフドクちんパパのいつものお料理もおいしいけれど、このカレーもおいしかった。今市の朝市で買ってきた野菜で作った漬物を添えてもらう。

*
今夜はツインニャー

今夜も月も星もなく、夜トイレに行く道は暗く、ヘッドライトで水溜りを避けるのにひと苦労。
でも、サイトの水はけはよかった(^_^)

そういえば朝、携帯で天気予報をチェックしたら浅間山が噴火したとか!
今年は台風も多い、水害も多い。その上、噴火とは…。やっぱりどこかおかしくなってる?
(このキャンプから帰宅してすぐ、震度5の地震が二度続いた地域がある。大型台風16号のあとにやってきた18号は16号より大型でこのレポを書いている9/7現在まだ九州に停滞していて猛威を振るっている。)

夜が更けるにつれて雨脚が強くなる。
うみ家が近づいているから?と噂が飛び交う(笑)。
これまでうみ家のキャンプは雨にたたられることが多かったらしい。今回は進水式もあることだしどうか晴れて欲しいと願うのだけど、この雨強すぎ…。
わたしたちははじめて経験する大雨だ。シェルを叩く雨音で声が聞こえなくなる。
こうなったら夜の間降るだけ降れ、明日の朝は降るものがなくなるくらい降ってしまえ
と思いながら、明日に備えて早めに眠りつくことにした。




facebook comments:

ハッピー・ラッキー・キャンプ&カヌー 06

  • グーカレンママ

    続きが楽しみで~す^^
    その噴火した浅間山近くの軽井沢に行っていましたf^^;
    今回は両親が一緒だったのでキャンプじゃなかったので全く問題は無かったのですが、北軽辺りでテントを張ってたらきっと即行帰って来てたでしょうね。
    また覗きにきま~す^^

  • 見てくれてありがとです。「続きを楽しみに…」という言葉を励みにがんばりましたっ(^^)

    浅間山噴火のとき近くでキャンプだったら、ドキドキでしょうね。無事もなくて良かったです!

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA