アーカイブ

乗鞍・木曽キャンプ 26

8月26日: 撤収



今日は撤収。お天気も良く、昨晩の虫騒動も一晩寝てすっかり頭の隅に追いやっていた。

が、撤収準備でシェルのゴミを払っていたししたろが「あぁ~っ!!」と叫ぶ。慌てて行ってみると昨日の悪夢をよみがえらせる光景が!!!

メッシュになっている窓の部分に 虫がわんさか集まっていた(>_<) 夜、シェルの中にニャーを点けて寝ていたから、その灯りに集まってきたのだろう。しかし、その窓は両側あるのに片方だけの窓に集まっていた。何か理由があるのだろうか???


虫は窓だけではなく、シェルの縫い目に沿ってゾロゾロといた。

シェルをばんっ!と叩くとばらばらっと落ちる。簡単に落ちてくれるので助かったけど、平湯でのキャンプのようにシェルとテントを簡易合体させていたら、シェルの中に入り込んでいたかも・・・と考えるとぞっとする。

パセ&ポプは昨晩のことも今朝のことも何も知らず、よく寝て、きっとすっきりした朝を迎えているはず(笑) 幸せなパセ&ポプだわ(^_^)

* * *


さて、シェルの虫もいなくなったし、朝ご飯♪

今朝のゴハンは、ツナと卵のチャーハン(^_^)

今年は「和食」をテーマにしていたはずなのに今回のキャンプでは活躍した中華鍋。というかこの中華鍋を使うためにエビチリやチャーハンにしたという説もあるけど・・・。ししたろ曰く超高級スペシャル中華鍋、なかなか使えたみたい(^_^)

ちちた、なにちてんでちゅか
おひっこしの準備だよ

テントを畳むししたろ

コットの上がいいでちゅ
もう、かたづけちゃったの!!

上右の写真のとき、パセリは脱走した(–;) リードがペグからはずれてしまったらしい。ラッキーとばかりにパセリはすたすた歩いていってしまい、その姿を見てポプラがぎゃんぎゃん叫んだ!

うるさいぞ、ポプラ! と見てみるとパセリの姿が見えない(◎-◎;)

あわててポプラの視線の先に走る。

ちょうど曲がった死角のところでパセリはひとりリードを引きずりサンポ中。振り返った顔は「な~にぃ?」と全然悪びれていない(–;)

このリードとペグの組み合わせあんまりよくないなぁ。。。なんとかしなきゃ。

* * *



昨晩、設営のお手伝いをした女子大生がワタシたちの撤収を見て挨拶にきてくれた。

ししたろはニコニコ(^_^)


右から聡子さん、淳子さん、尚子さん、理恵さん。

初キャンプはどうだった~???

お約束通り、載せたよ~!!!

見てる~!?




facebook comments:

Leave a Reply

 

 

 

CAPTCHA