1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

ハッピー・ラッキー・キャンプ&カヌー 01

この記事は約3分で読めます。

できれば前日夜中に出発と考えていたのはやはり甘かった。夕方過ぎて仕事の傍らやっと準備をはじめることが出来たくらいで、どう考えても無理。あらかた準備が出来た夜、ピザ生地を作ったり、他の食材の下準備などをする。

* * *

今回は荷物が多い。
天気予報では最低気温が20度以上、最高温度は30度を超えているので、パセ&ポプごはんのことを考え急遽冷蔵庫モービルクールを持ち込むことにした。
そして、今回はカスケードループカヌーご購入第一番目の記念すべきお客様うみ家のカヌーデビューということもあり、できれば水遊びもしたいとみんなにお貸しするウエット等々も持参。
それから、やはりカスケードループのお得意様ドクちん家への忘れちゃいけない納品グッズの数々。
加えて、なにやらまたまたししたろが買い込んだものが積み込まれる(苦笑)。

当日は早朝出発ということで早目に寝るはずが、準備で寝られるわけもなく、睡眠不足のまま予定の一時間遅れで出発した。



台風一過で、暴風圏だったところはその爪あとをあちこちで見かけた。稲穂だけが重く垂れ込んでいるはずの風景の中には、根元から倒れこんでいるところがある。しかも、ミステリーサークルのように渦巻いて倒れてしまっている田んぼがあちらにもこちらにも。上空から見たらとても不思議な光景だろう。

先日携帯を突然変えたばかりで使い方をまだ覚えられず、撮れた画像はぼけぼけでがっかり。

* * *


今回の目的地は日光の中禅寺湖。その手前で重要な忘れ物に気がついた。忘れちゃいけないと数日前からバッグに忍ばせていたのに前日使うことがあって出したら、戻す場所をいつもの定位置にしてしまったらしい。あわてて今市で探す。いい感じにひなびた商店街の小さなお店を見つけた。おじいさんがひとりやさしげに迎えてくれて気持ちが和む。うちから持ってくるよりもこんなおじいさんから購入した真新しい「もの」を使うのもいいかも。て、いい訳じゃないよ(^_^)


思いがけず今市の町をうろうろしたので、朝市にも立ち寄り採れたて野菜きゅうり、みょうが、シソの実、初めて見る巨大オクラを購入。しかし、このオクラは皮が硬すぎてお手上げだった(-_-;)
駅前にも行って見た。なぜか犬らしき像があったので撮影。後姿でごめんね(笑)。

* * *



日光杉並木を通り、開けたところで目に飛び込んできた光景にはびっくり。ガラス一面のビルのあちこちの窓が割れている。これはもしかして先日の台風の影響で風が大暴れした痕? 戦争でもあったかのようなビル。のどかに陶芸教室やおそば屋さんがあるバックにガラス一面のビルというだけでもあまり嬉しくない風景だけど、そのガラスがぼろぼろに砕けているのだから風景破壊極まりない。怪我人が出なかったことだけを祈る。しかし、いつからこのビルあったんだろう???

コメント

タイトルとURLをコピーしました