1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

嵐山~北関東ちょこっと放浪キャンプ 03

この記事は約2分で読めます。

: 河原探検に

出発!

昨日、早めに寝てしまったので夜中に目が覚めること数回。「205」と表示する時計に「???」。なんど見ても「205」。目をこすってもう一度。今度は「206」。うーむ・・・寝ぼけた頭で考えた。「あっ、2時6分だ」。なんでわからなかったんだろうf^_^; 時計壊れたかと思っちゃったよ。そんなことをしながらうつらうつらしてると5時近く。
結局5時には起きだして撤収することにした。


R: これから走るからチーズだけね。

ごちそーさま~

R: あれっ、もういない(‥;)


まだ世間が動き出していない時間。空気も川も草も木も目覚めたばかりのよう。そんな中、楽しいジンギスカン・デーとひと晩過ごした河原を出発です。
探検したいのは河原2カ所。とりあえず、北へ向かってGO!

道中

出勤・通学時間になった。歩道には学校に向かう子供たちもいる。出勤渋滞に巻き込まれるかとちょっと不安だったけど、すーいすいと気分よく走ることができた。
が、突然の渋滞。
なんと対向車線をふさいでしまっている事故(>_<)
まだ警察も来ていない。
対向車線の車は仕方なく側道へと降ろされている。その後、対向車線は長い渋滞が続いていた。

鬼怒川を渡る。

あれ~!? 中州にテントらしきものが!!
なんだろう?

到着

第1探検地に到着!
なんと桜が満開~。
ゲートボールを楽しんでいる人たちがたくさんいたけれど、きっと午後になったらいなくなるはず。
川もいい感じ♪
次の探検地は行かずにここに泊まっちゃおう(^_^)v

宿泊を決めて、近くのスーパーに行った。ちょうど開店時間。なんでこんなにお客さんがいるの~???
朝から元気なスーパーで食材購入。中華バイキングなんかもあったのでちょっとずつゲット(笑) このスーパーなかなか使える~♪


働く、ししたろさん

たくさんの子供たちにむむっなパセリ。(下記参照)

くつろぐわたし。極楽極楽(^_^)

朝昼ごはんを食べたりしていると、幼稚園生がいっぱい先生に連れらてお散歩にやって来た。駆け寄られて囲まれたら困るなぁと思ったけど、先生がしっかりしているのか2人くらいが近づいてきただけ。たいていの場合、触りまくられたりしてとても困る。先生や親が先導して子供たちを連れてきちゃうこともあるもんね。今回は遠くから眺めているだけでホッとした。お子ちゃまが苦手なパセリも最初むむっとしていたけどくつろげた。ありがと>幼稚園のみなさん。
午後には、幼稚園児もゲートボールを楽しんでいた人たちもみんないなくなって、川の音だけが響く静かな河原になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました