1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

裏磐梯の我が家 PART3 04

この記事は約4分で読めます。

10月13日: 3日目・カヌーで散策

■モナ家と湖上散策&ランチに

曽原湖で一緒にカヌーをしようと計画していたけれど、小野川湖でもレンタルが出来るので来てもらってしまいました(^^ゞ だって、あまりにも小野川湖のコンディションが絶好だったんだもの~♪

はじめてカヌーに乗るモナちゃんはおとなしくいい子にしてたよん。これでカヌーゲットが近づいたね、モナママ!(笑)

モナぼん艇
パセ&ポプ艇

風がまったく吹いていなくてお昼近くになっても鏡のような湖に感激しながらのんびりと散策していたら前方で手を振る人が!! ししたろがもしかして「沈してる!?」と言った数秒後のことだった。その人はまさしく助けを求めていた。モナ家に「ちょっと行って来ます」とだけ言ってあわてて激漕ぎして近づいていった。
沈していた人はカヤック一艇で再乗艇がむずかしいらしい。カヤックを押さえてヘルプした。パセ&ポプも状況がわかっているのかおとなしくしている。
何度かトライしてやっと再乗艇。今度はカヤックの中の水を外に出す。どれくらい水の中にいたのかわからないけれど、顔が白い。「いやぁ、この時期の水はやっぱり冷たいです」とひきつりながらも笑えるようになったので、私たちはまた散策に戻った。
いくら穏やかな湖でもやっぱり危険はいっぱい。気を付けなくちゃね(^_^)

パセがバウですよ。
いいもん。りちゃのおひざにのりまちゅから!
なんかずるいかも・・・

* * *

■ 無人スペースに上陸

今回は水量が多くて上陸できる場所があまりなかった。良さ気なところはすでに先客あり。なんとか小さなスペースを見つけて上陸する。山側は切り立っていてポプラでも登ることはできないし、両サイドも水という囲まれた場所。かえってパセ&ポプたちを遊ばせるのにいい場所だった。
モナちゃんもびっくりするくらい走り回る。 狭いスペースをモナちゃん、パセ&ポプの3頭があっちへダダダダッ、こっちへダダダダッ。満面の笑顔が可愛すぎだよ(^_^)

ししたろ、どんぐり拾い中 モナママの周りに集まるモナぼん、パセ&ポプ(^_^)
たのちーっ!!

モナママとタンデム(^_^)v
少し風がでてきたけど、すんごく楽しかった。モナママ、また一緒に乗ろうね~♪
このとき、パセ&ポプはカヌーを追いかけてジャバジャバ水の中を岸に沿って歩いてついてきていた。ワタシが戻るとパセ&ポプもジャバジャバまた戻ってきて、その姿はさいこーにかわいかったのだ(^_^)
でも、その画像がないのよ。くぅっ・・・。

■ 帰るよ~!!

ぽーたんがバウでちゅよ
パセリですっ!!
ねぇ、パセがバウだよね!?
毎回繰り広げられるバウ争奪戦。今回はパセリの勝ち(^_^)
久しぶりにいい気分♪
ぽーたん、ちちたのおひざでがまんちまちゅ

モナぼんちのバウがあいてる!
でも、とおい。。。


いつの間にかバウにぽーたんが・・・。
わがまま坊主のぽーたんにパセリは優しいのだわ。
あっ、ぽーたん・・・
こーたいの時間でちゅ

* * *

■ぶんぶく三昧【シュウパウロー】

モナ家はお料理自慢のペンションに帰るのに、我が家のぶんぶく三昧「シュウパウロー」も召し上がっていただいちゃいました。ありがと~(^_^)

骨付き羊肉を煮込むモンゴルのごちそうシュウパウロー まだですか!? タレをかけて食べます。かなり美味しかった(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました