1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

西湖でぬくぬくキャンプ-01

この記事は約3分で読めます。

11月22日: 出発~到着~前泊


数日前にひいていた風邪は根性で治した。ししたろに移したという説もあるけど・・・。パセリの気になる目も大丈夫。でも、天気予報は傘マークから雪だるまマークに変わっていた。予測気温もマイナス。しか~し、Yuka家もツッチー家も我が家もリビングシェルがある!
きっとなんとかなるだろうと思っていた。

しかし、予想は裏切られ・・・ みんなの目が点になる出来事が!!


*  *  *

Yuka家とツッチー家は23日に到着予定で、我が家は仕事が片づき次第出発することにした。21日の夜に仕事を納め、22日午前中にキャンプの荷物をパッキング。

のんびり下道で行こうか・・・と言っていたけれど、それでは到着が暗くなる! やっぱり高速を使うことにした(^^ゞ この選択は間違っていなかったようで首都高も中央道もすいすいとびっくりするほど快適に走れた。ラッキー♪

そして、リアシートではいつものように中央をポプラが陣取り、パセリはフレーム外・・・(写真右)。


快適に高速を走っていると、どんより曇っていた空が明るくなった!! 前方には富士山が鎮座する。これはさい先いいぞー(^_^) と思っていたら、私たちの行く西湖は右側の黒い雲に覆われている辺りらしい・・・がっくり。

*  *  *


西湖には2時半に到着。受付で「ほんとにキャンプするの!? 寒いよ。雪降るよ。だれもいないよ」と言われながら、サイトに行くとほんとに誰もいない(笑)。受付でパセ&ポプをノーリードで遊ばせてもいいと許可をいただいたので早速パセ&ポプを放すと(リード付きだけどね)、陸に上がっていたカモ軍団にポプラがトコトコと近づいていく。慌てたカモさんたちは湖に逃げる。それを追ってポプラは湖に入った。びしょびしょだ~(>_<)

こっこまでおいで~っ!
ぱっくんちょちうのよ~

あっ、ほんとにきたっ。

*  *  *


走り回って疲れたパセ&ポプはコットの上でお休みタイム。
パセリはフリースを重ねた上、ポプラはフリースの間に入って丸くなる。
そして、誰もいない西湖は静かに静かに夜が更けていきました。

ユニセラで焼いたステーキ
お肉が気になるパセ&ポプ(笑)
餃子入り中華スープ

おやすみなさーいとテントに潜り込んで眠り着いた頃、どこからか犬の遠吠え。それに反応して犬たちが騒ぎ出した。近くにイヌさん歓迎のキャンプ場があるのでそこのイヌさんたちがみんな吠え始めたようだ。静かな夜中に響く響く。パセ&ポプも何事かと起き出してしまう。遠吠えや大きな声は出さなかったけど、うーっうるちゃいっ!!と唸りながら、寝ていた(笑)。
このキャンプ場にも野良犬がうろうろしている。ネコもうろうろしている。キャンプ場に犬やネコを連れてきた人が置いていってしまうらしい(怒)。もしかしたらそういう野良さんたちの叫び声なのかもしれない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました