1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

スターンズ スプリーII進水式 02

この記事は約2分で読めます。


辿りついた先は鬼怒川脇の川。
土手にはつくしやたんぽぽ、ボケが咲いている。車を停めた場所には満開の桜。
ほとんど流れがなく、浅く、川底は20cmほどの丸い石がごろごろしている。カナディアンだったら降ろせないけれど、スターンズなら大丈夫という場所だった。
ここに決定っ! と早速スターンズの準備にかかる。

低く重かった雲はどこかに消え、陽が射してきていた。お昼に間に合った。




うみ&くぱは河原に咲いていた「菜の花」でお昼ご飯らしい。花も葉も茎も食し、そこに菜の花が咲いていたことなどあとかたもなくなっていた(笑)。



さて、進水式。
なぜかうみ家も我が家もゲステルを用意していた(笑)。
それぞれの艇にゲステルをかけ安全祈願。そして、かんぱーい(^o^)丿
スターンズ船首にかかったゲステルをペロペロしたのはパセリだった。誕生日だっていうのに、パセリのための乾杯じゃなくてすねちゃったかな。ごめん>パセリ


ではっ、とひとり乗り込んだししたろ。追いかけていったパセ&ポプ。

ゆみこちゃんも乗り込んだ。
みずすましのようにすいすい進んでいく。

ししたろと乗り込んで行ったパセ&ポプ。戻ってきたら、パセリがヌレネズミに変身していた。
つるっと滑ってしまったらしい。^_^;



でもすぐにスターンズの動きも読めたのか、パセ&ポプはこんな具合になっていた。
上りはししたろの後ろ。下りはポプラがバウを陣取り、休憩中はパセリもバウに移動。そしてポプラはやっぱり力抜きすぎ^_^;

そんな姿を別の角度から。うみ家が撮ってくれた。さんきゅっ→


くぱは行かないの?

のせらりまちた

尚ちゃん:うー、こぎにくいっ


タイトルとURLをコピーしました