1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

ハッピー・ラッキー・キャンプ&カヌー 04

この記事は約2分で読めます。

*ドクちん家がやってきた。今回はランブリ5だけだしもう風も吹いてないしと、眺めのいい(わたしたちが当初張りたかったけれど風が強くて断念した場所)に設営をする。

そして小雨になったときに、ドクちんパパとししたろでドクちん家のカヌーを漕いできた。

設営、カヌー搬送の間、ドクちんママとわたしはシェルの中でひたすらおしゃべり^_^;

*
雨は降ったり止んだり。ラニたんはドアパネルから落ちてくる雨水を器用に飲む。パセ&ポプもびっくり。

お昼過ぎ、雨が小降りの時にまたサイト前の浜で遊ぶ。

*

*
カヌーに自分たちで乗り込んで行くパセ&ポプ。行く気満々みたい(笑)。

静かな湖面だから行きたいけど、雨がねぇ…。

*
*

パセ&ポプはなぜかひとつの木片がお気に入りらしく、ふたりで取り合いするほど。湖に投げると水嫌いなパセリまでがちゃぷちゃぷはいって取りに行く。なんの変哲もない木片。ポプラはパセリに取られまいとくわえるとカヌーのかげに隠れる(笑)。

でも、遊んでもらえないと見せびらかしに出てくるポプラ。

*
*

そして、ししたろがまたその木片を投げて、パセ&ポプはちゃぶちゃぶと水に入る。かなりご執心。他の木片と何が違うのかわからない。パセ&ポプのこだわりはししたろのこだわりを受け継いだものなのかも(笑)。
*

コメント

タイトルとURLをコピーしました