1997年からのお出かけレポです。時代により制作方法が違いお見苦しい、読みにくい箇所が多々あると思います。できる限り現代版に合わせるよう作業していますが、過去に頂いたコメント等が消えてしまうこともあります。ご容赦いただけたら幸いです。

カヌーで行く 湖畔キャンプ 05

この記事は約3分で読めます。

: 撤収・湖上散策・放浪の帰路

撤収をしている最中から湖畔はにぎやかになってきていた。天気予報が変わって行楽日和にでもなったのかな~!?(笑)
グループでハイキングに来ている人もいる。管理棟のある対岸にはたくさんの車が入ってきていた。一輪車を押して釣りにやってくる人もいる。カヌーを置いてある唯一の砂浜は釣り竿が何本も出されてしまった。出発するのが恥ずかしいぞ(笑)


荷物を載せて、いざ出発。釣りのおじさんたちが興味津々で集まってきた。
おじさんたちが「押してやるよ」とフネを押してくれて、出艇(^^ゞ
帰りは、yukaさん&ヒロシさんのカヌーが荷物満載のため、うちのカヌーにyukaさんとジーゴン、カプちゃん、オレっちが乗った。ノアの方舟状態ね(笑)
ヒロシさんはバナちゃんと荷物を載せて行く。バナちゃんが動くとドキドキ。でも、みんな無事に対岸にたどり着いたよ(^_^)

ノアの方舟でバウを陣取ったポプラは悠々。いつもと変わらず湖面を見つめてた(笑)


荷物を全部車に積み替えて、カヌーで湖上散策。
さっきまでいた場所は人がいっぱい集まっていた。こんなににぎやかになるなんて、管理人さんに勧められたBBQの場所だったらすっごく恥ずかしいことになってただろうな(笑)



湖上で揺られながら、
チョコブラウニーをほおばる。
湖畔の回りは人がいっぱいだけど、湖の上は空いているの(^_^)v


楽しい時間はあっと言う間だね~。
でも、パセ&ポプたちもみんなめいっぱい走り回ったり探検したりして、最高の時間だったと思う。パセ&ポプなんて車が動いてないのに乗った途端もう眠りの体勢になっていたもん(^_^)


yukaさん、ヒロシさん、とても楽しかったです。ありがとうございました!!
バナちゃん、ジーゴン、カプちゃん、オレっち、パセ&ポプと遊んでくれてありがと~!!
また行こうね。今度は、今回参加できなかったツッチー家も一緒にね(^_^)


家に帰るか帰らないかまだ決めていない(笑)。
とりあえず長いトンネルを通ってみることだけ決めてみた。山梨から秩父に抜ける140号線にある雁坂トンネル。16.5kmあるそうだ。料金は710円。料金所で千円札と10円玉を渡したら「ありがとうございました」って領収書だけ渡された。お札なんだから絶対おつりだろうが!! ったくぅ。こういう料金所は戻ることが出来ないんだからしっかりしてくれ~(–;) 


かなり下り坂で勾配がきついトンネルだった。
やっとトンネルから出た~と思ったら真っ白!! まさか雲の中!? 下ってきたんだからそんなことはないよねぇ。それとも騙されて標高上がってる!?(笑)
そういえばトンネルをと通っている間にどんどん気温が下がってた。トンネルの中って冷えてるのかしらねえ。でも、普通は温度上がるよねぇなんて話していたのだけど、トンネルを抜けた方が冷えていたのだ。
この後、大滝で休憩したときはブルブルだったもん。



トンネルに入る前にもキャンプ場を数件見た。うーむと言う感じだったのでそのまま進む。そして、秩父まで来てから長瀞方面行きを変更して、通ったことのない定峯峠を走ってみることに。くねくね度がすごい。バイクで走るには気持ちよさそうな道かもね。
またまた途中でキャンプ場を覗きつつ、ここまで来たら帰っちゃえ~ということで、9時過ぎ自宅に到着。
1泊2日でも、夜中の出発、貸し切りの湖畔、帰路の寄り道と満足度200パーセント!
パセ&ポプも思う存分遊んだから、休憩以外はずっと爆睡で、シャンプーしてごはん食べたらまた寝てたくらい(^_^)

あぁ、満足満足(^_^)v


おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました